好みの家具じゃなくても、素敵なサロンインテリアにしたい! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は兵庫・明石のオーシャンビューのプライベートアロマサロンノアノア様に、サロン空間づくりの訪問アドバイスに行ってきました!


明石海峡大橋が目の前に広がる素晴らしい眺望のサロン!テンションが上がる難波です。

↑サロン前の大倉海岸公園で、嬉しくて記念自撮り
 

 さて、今回のサロンインテリアのお悩みポイントは・・・なんといっても


★自分の中でインテリアに納得していないので恥ずかしさがあり、自信を持って「(サロン)に来て下さい。」と言えない。


これは非常にもったいない!なんとかその想いを解消して欲しい!そんな気持ちで、色々とアドバイスさせて頂きました。


インテリアに納得いかない最大の理由は、家具付きのサロンの為に既存のソファやキャビネットを自分の好みで変えることが出来ないってこと。


でもね、決してそれらの家具が安っぽいモノだったりするわけじゃないのよ。むしろ高級品ばかり。でも理想のサロンインテリアティストではない。重厚過ぎるのです。


色々とアドバイスはさせて頂きましたが、そのうちの一つをここに書かせて頂きますね。

L字型のソファはどうしてもボリューム感出すぎるので、コーナー部分のソファを外して、3人掛け➕一1人掛けのソファとして使う。

これをする事で圧迫感の軽減はもちろんですが、今よりレイアウトの自由度が高くなる。こちらのサロン20畳というかなり広い空間だったので、ソファを斜めにレイアウトをオススメしました。

斜めに置くことで空間がより広々と感じられ、更にその向こうにオーシャンビューが広がりました。
↑実際にレイアウトを変えてみて、実感して頂きました^ ^

また三人掛けソファにする事で、こんなソファカバーも使えるの。↓

実はこれ、とても優れもの!ストレッチ素材だからグイーンと生地が伸びるの!なのでフィット感は抜群!
ふわっと上に掛けるカバーだったら、座る度にズレてスレトレスだけどね。更にもっとカバーがズレないフィットする裏技も伝授しましたよ( ´艸`)

アドバイスが終わり帰る頃には橋もライトアップされ、また違う雰囲気に♡(↑この画像は駅からの風景です。サロンからはもっと海が近くて素敵なのよ。)

朝焼けの海、満月の光が波に映る、そんな贅沢で非日常な景色が存分に味わえるサロン・ノアノア様。インテリアリニューアルで、更に素敵な空間にグレードアップされること、私も本当に楽しみです( ´艸`)