スマホで撮った写真がすぐに見つかる整理術 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は、ちょっと役立つスマホの中の写真整理について。SNSサポートでエステサロンをされているI様にお伝えしたら、とても喜んで頂けた小わざです。

 
最近は殆どの方は、スマホで写真を撮りますよね。ではスマホで撮った写真を、すぐに見つける事が出来る?膨大な写真の中から、欲しい写真を探すのって大変!
 
写真をフォルダー毎に分けて管理するアプリもありますが、正直面倒臭い。この方法なら簡単に分類出来て、素早くお目当ての写真にたどりつけますよ
 
スマホの写真整理術(iPhone編)
 
スマホで撮影した写真は、こちらの【写真】アプリに保存されています。

この【写真】に保存された写真の中から、すぐに取り出したい写真を選びます。
 
例えば、私はこのおでんを作って嬉しそうな自分の写真を、すぐに取り出したいとする(笑)
①画面左下の↓このマークをタップする。
 
②すると、このような画面に切り替わるので、一番下の項目をスライドさせる。
 
【アルバムに追加】を選ぶ。(タップする)

④すると、【アルバムに追加】画面に切り替わるので、その中の【新規アルバム】をタップ。

 
⑤↓このような画面が出てくるので、自分が分類したいタイトルを入力する。例えば、『ビフォーアフター』とかね。
 
これで、この写真↓は『ビフォーアフター』というタイトルの【アルバム】に分類保存されました。
 
では、分類された写真の見つけ方は?と言うと・・・
【写真】アプリの中で【アルバム】表示に切り替えて、【マイアルバム】の中から、お目当ての写真を見つけます。

やり方を覚えたら、簡単!撮影してすぐに各アルバムに分類してしまえば、あとで探す時の手間が格段に省けますよ^ ^
 
私も、お客様ごとにアルバムを作っています。このアルバム分類のおかげで、ビフォーアフター画像などもすぐに作れちゃう( ´艸`)
どうぞサロンオーナーの皆様も、写真を撮ったら即アルバム分類してみてね!写真探しの手間とストレスから解放されます!
 

難波のSNSサポートでは、SNS発信の手間とストレスを少なくするこんな小技も伝授しております。サポート詳細はこちらから。


お問い合わせ・お申し込みは、こちらからできます。