まるでホテルのサロン!?コーポの一室がミラクルチェンジ!堺市 タイ古式サロン | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

昨日は、『未来のお客様と繋がる自撮りセミナー』でした!ココでのお話はしこたま書きたい事がある。でも、今日は書いている時間がない!!



と、言う事で明日書きます!さて、今日は大阪府堺市・深井 タイ古式リラクゼーションサロン・ゴロゴロ様の別館・VIPルームの空間のリニューアル作業最終日でした。


作業日1日目は、キッチンの目隠しの為の間仕切り壁作り壁紙貼り作業でした。今日はその仕上げと、スタッフルームの整理収納作業1日目の作業の様子はコチラから



早速出来上がったお部屋を見て頂こうかな^ ^


アフター

{4D2969B0-AC53-45C5-8B0F-B67AA029244B}
壁には、アジアンな木彫のアートパネルを飾りました。

{C3DD9ED0-FDDB-4BA7-A3D8-A5C2DE5E84A2}
お部屋の間仕切りは、たっぷりとしたドレープ、ダマスク柄がキレイに浮かびあがるびっくりカーテンのジャンヌシリーズのアイボリー。



決して広い施術ルームと言う訳ではありませんが、落ち着いた大人の雰囲気でしょう^ ^このお部屋では、アロマの施錠をされるそう。


このお部屋が前はキッチン・ダイニングだったとは、誰も思うまい。

ビフォー
{73C6C59E-8C13-4B8B-A0FF-D600220B61A3}

このキッチンを隠した間仕切り壁も良い感じでしょう^ ^(ごめんなさい!自画自賛が止まらない(笑)


レンガと木の板風の壁紙を2種類貼ったのは、狙って?実はレンガの壁紙が足りなかったからなの!(レンガの壁紙は、サロンオーナーの有加子さんがお手持ちだった。)



足りないって気付いた時は、「アワワ〜Σ(゚д゚lll)」って感じになり、タイ古式の施術部屋で貼った壁紙の残りを貼ったんだけど、これがビンゴ!!逆に良かった!!


この木の壁にリースや飾りを掛けたり、棚にアロマオイルを並べたりしたら、ポイントとなり良い感じよね!ピンチをチャンスに変えた難波とサロンオーナー有加子さんです( ´艸`)
{286D935E-F6DA-4B2C-8C4D-E71774F5F34E}


さて、タイ古式の施術ルームはと言うと・・・

アフター
{E05ADC2D-703C-4FC3-A790-4CC2121EFA96}

{FBDC997F-7709-45ED-8265-4924695E9675}

赤とダマスク柄と壁の濃い木目調が効いたインテリアです。実はね、こちらのインテリアは、元々有加子さんがされていたインテリアなの^ ^素敵よね。


で、難波は何をしたかと言うと・・・
{380BE261-27A7-4D10-998E-34045EC81811}
壁紙を貼り直しました!



出来上がったVIPサロンルームを見て、2人で「いやいやいや!これホテルでしょう!」ってテンションが上がっておりました^ ^本当は普通のコーポの一室なのにね。
{93456058-CE94-4397-8811-91036EBE2300}

こちらのVIPルームで施術を受けることが出来るのは、選ばれたお客様だけなんですって!その特別感・優越感も良いよね〜〜!!私もココで有加子さんの施術受けてみたいなぁ(笑)