ターゲットは女性!今までの整骨院インテリアから脱却⁉︎ | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

 

 

 

今日は大阪・柏原市にある整骨院K’sバランス様の診療所に、訪問アドバイスに行って参りました。

 

 

image

↑院長の黒川先生は、実は事故による頸椎椎間板ヘルニアの全身マヒ状態からの回復者!患者様、治療への想いがとても熱い!!です。(でも、オフの日はミッキーのTシャツのお茶目ぶり⁉︎)

 
 
 
 

 

ご要望の内容は、『自然な心体(しんたい)を取り戻し、社会に自分らしさを発揮していこう!」と言う女性をターゲットにした新しいコンセプトの元、ホームページをリニューアル。それに合わせて、院内のインテリアも見直しされたいとのこと。

 

 

 

事前に拝見したホームページ等から現在の院内内装も垣間見え、正直「あれっ?何に悩んでいらっしゃるのかな?」って言う様な、こざっぱりとしたキレイな様子。

 

 

{2D9648A2-78C6-453B-BB10-103CD2E47FBC}
 

記事からは、院長・黒川先生の専門的で且つ学術的な雰囲気が伺え、難波チョッピリ緊張してのご訪問でした。

 

 

 

でもね、実際お会いした黒川先生は、とてもお話がしやすく優しいお人柄^ ^

 

 

 

「新しいコンセプトのペルソナはね、難波さんみたいな女性なんだよ。だから、女性代表として意見を聞いてみたいと思ってね。」ですって。あっ♡女性として、その院長先生の姿勢が嬉しいな^ ^

 

 

 

院長先生曰く、整骨院のイメージ「揉んでチャリン(小銭でお支払い)」だそう。でも先生がされている施術サービスは、もっと 一人の患者様にじっくり向き合い、身体のみならず心にもアプローチするモノ。

 

 

 

そう言う視点で院内を見渡すと、今のこぎれいだけどいかにも整骨院らしい内装は、ちょっとコンセプトにはそぐわないかな。

 

 

{3B2AB7A0-66F3-4F16-80BA-C928B33D9AB5}

と言う訳で、難波、女性目線で落ち着けて、通院したくなる院内インテリアになるよう、引き続きサポートいたしまーす!