イギリス・フランスにて・美味しいことは幸せだ! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

いきなりですが、日本に戻ってきました!全てが順調にいっていた旅行でしたが、トランジットで降りた北京で、天候不順の為に飛行機が飛ばず7時間ほど足止め。その間WiFiはなかなか繋がらず、繋がったとしても中国のSNS規制で殆どのネットと繋がらず・・・難波家、陸の孤島化しておりました。



さてさて、気を取り直して本題に^ ^
私自身が興味のある『インテリア』を中心にアップしていましたが『食』をテーマに。難波、旅レポ最終回です。



『イギリス人は二度食材を殺す。一度はそれを仕留める時。もう一度は料理する時。』と言う言葉がありますが・・・“最近のイギリスは美味しい!’って言う噂もある!さて、真相はいかに?!



結果は徹底検証出来ず!でした。と言うのも、イギリス旅行中についつい選んでしまうのは、チャイニーズやイタリアン。イギリス人シェフじゃないレストランばかり。



イギリス人が作ったであろう料理は、ホテルの朝食とロイヤルアルバートのティーサロン、そしてハロッズ(高級デパート)で食べ歩き用に買ったキッシュのみ。これらは美味しかったよ!でも、本当のイギリス飯では無いよね〜(笑



↓洗練されたティーサロンでのフィッシュ&チップスなので、タルタルソースも上品で美味しゅうございました^ ^
{E8536C5F-87A7-4287-A711-3DEE6A964845}

 ↓スコーンもふわふわ柔らかくて、口の中の水分を全部持っていかれる感は一切無し!
{C566A9BD-B07C-4890-9B7D-BF1D4839F40E}

↓ハロッズのフードコート・キッシュ売り場。どのキッシュも美味しかった!ハロッズのフードコートは、昔からの間違い無し!でした。
{2728C83C-AFE5-4C77-9025-A07293C14E93}

↓ハロッズのフードコート・ジェリー売り場。もう眺めているだけで、幸せ♡映画「メアリーポピンズ」を思い出しなぁ。(別にこういうシーンはないけど、雰囲気ね。)
{D2567A06-3030-4ACB-9762-4B3534A936B0}

でもね、イギリスのホテルで美味しいと思っていた朝食ですが、フランス移動で乗り込んだユーロスターの食事に軽々と「美味しいの座」を奪われちゃいました(笑



↓キッシュとヤングスピナッチ(ほうれん草)のサラダ。ドレッシングがいきなり格段に美味しくなった!
{C9C84925-474E-493F-AA02-220734320367}
それからは怒涛の如く美味しい!!の嵐。フランス、食事に関しては外れ無し!!です。



↓パリのホテルの朝食。食べ過ぎ?!朝から肉厚のスモークサーモンを食べられ幸せよ!
{FB4D7CB1-CCBC-4C30-ABE3-9B21566842FA}


↓パンも豊富!
{D1213A47-A6CB-4859-91EC-C94597633E8A}


↓美味しくて2晩続けて行ったビストロ。
{45AE97B4-F985-4D21-B62F-1939FA341014}


↓奥に見えるのがツナフィッシュ(鰹)のステーキ。手前のこんもりグリーンは、仔牛のタルタル。美味し過ぎて、フォークが止まらない(笑
{AA14EDFD-589B-4D28-A862-0A3FB60C2546}


↓カフェにも行きました^ ^
{6A61651D-3B4F-4C71-ACDC-9E9209E404CD}

↓スープ皿のような大きなお皿で出てきた、クリームブリュレ。
{CB5BBE06-CC0C-401C-BD1F-4199F60D1BD2}


↓娘、念願のラデュレ。女子だね〜^ ^
{8FEDFA1E-CCBC-4C58-B26F-7A7D445C91E5}

↓マカロンが並ぶショーケースには、元女子の心も弾みます(笑
{7CAF48AA-1BDA-4FAC-BD87-DCF1E8E42305}


夜は夫念願のムール貝を!
{892108C2-8C72-4E70-8C7B-82D411906FC7}

本当にどれもこれも美味しくて、帰宅して体重計に乗りT^Tです。ヤヴァイ!さぁ、これからダイエットの為にも、サロン部屋作りの為の作業頑張っていかねばね!



1週間以上お休みを頂き、ブログも完全に旅レポのプライベート色満載でしたが、明日からはお仕事モードでいきまーす!!
{98085188-9B88-48A1-B505-F63BD9DFBC76}
最後は、女優・難波の奇跡のショットで(笑
美しいものにたくさん出会い、それらから受けた刺激やインスピレーションが、これからのサロン部屋作りに活かされる予感です^ ^これからも、どうぞよろしくお願い致します♡