イギリスで難波が胸キュンされたモノたち編 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

イギリス4日目も過ぎて、今日はユーロスターでフランス・パリに移動です。もう、完璧旅レポブログですね^^;ちゃんと本来のブログに戻れるのだろうか(笑



ちなみに昨日は、怒涛のLondon買い物day。私がどうしても欲しかったのは、ベッドリネン。そして夫は靴や革の手帖カバー。娘は服や小物。色々な想いが交錯し時には不穏な空気も流れつつ、何とかショッピングを終えました^ ^(難波はベッドリネンの戦いには敗れました。お目当のモノが見つからず・・・でも、素敵なクッションはゲットしましたよ^ ^)



さてさて、今日のテーマはイギリスで【難波の心をキュッと掴んだモノたちetc)まぁ、ご賛同頂けない「それっ?!」的なモノも含まれております(笑)あっ!そうそう!インテリアは数が多いので、今日はそれ以外のモノを^ ^



では、はじまり〜

ウィンザーの街中にあったお花屋さん。なんて、胸が高鳴るウィンドゥディスプレイなの!!
{B0F39FBD-14ED-4133-A0CA-8747ED416C98}


別のお花屋さん。ピンクの外壁やディスプレイも派手だけど、何故かシックにまとまっているのは、歴史ある建物をリフォームしているから?
{0D4F5C22-134B-4F69-9285-955189C7AD39}


何これ?の代表格ですが、イギリスの消火器。このシルバーがオサレじゃないすか!!日本の赤の消火器諸君、見習いたまえ!って言いたい(笑
{B4DB9835-624A-4911-A0C8-D2B956B580DA}


大英博物館のギリシャの展示コーナーにて。女神様、頭重くないですか??
{DC723A48-24CC-44C0-B080-13E9580902D9}


同じく大英博物館。素敵なドアノブ。マーガレット?なんちゅう手の込んだ事を!!

{B7983491-9846-4682-9529-6026EC3E66E6}


紅茶で有名なフォートナム&メイソンにて。フォートナムブルー(難波が勝手に名付けました(笑)のアウトドアグッズが素敵過ぎて!!

↓これ単なる炭おこし器。最近流行りのオシャピク(オシャレピクニック)に持って行きたーーい!!
{9BC74B5F-E1F4-4264-8251-239452489AD5}

{AEC1A0ED-BCFF-468D-A791-E48A5158B2CB}


同じくフォートナム&メイソンのチーズパテ?の容器。もう、この容器欲しさだけで買いたくなっちゃう(笑)容れ物好きの女子?!のあるあるです。
{D918F8F5-1C3C-4616-8B85-F71AE9059A83}


コヴェントガーデンのクラフトマーケットで。時計の部品を使ったインテリア雑貨。このアンティーク感が良いなぁ。
{EE9042C7-00A9-453F-8798-7F2B1FF40501}

同じくコヴェントガーデンのマーケットで、心奪われたクラフト石けんたち。
お菓子のようだけど、甘々のデザインじゃなく上品!!ドライフラワーがふんだんに使われているのも、贅沢!
{6618A4F2-299A-4A11-9A65-2D979A4476CB}



アンティークのタイプライターのキーボードを使ったシャツのカフス。アルファベットが揃っているから、自分のイニシャルにしたりして買う人が多いんだって^^
{415650E7-404F-43E3-B69F-AA07344A53A3}

ハロッズの家電売り場で。これ何だと思う?実はガスコンロの五徳!?こんな所もデザインしようとするなんて!イタリア人、スゴイっす!(ちなみにコレは、イタリアの業務用キッチン用品メーカーのSMEG(スメッグ)社のモノです。)
{8C2111B1-A36C-4761-BD8F-097937637E0A}



この色だけに惚れて、買ってしまいそうになる電動ミキサー。でもコレが我が家に実際に来たら、デカ過ぎますね^^;
{9F49531A-EDA1-4670-AB21-9E6750A674B4}

夢のようでせう。こんなドレスが似合うお子ちゃまも込みで欲しい(笑)ドレスの色があえての少しくすんだトーンなのが、良いわぁ^ ^子どもってそれだけで可愛い存在だから、私は地味目の色の子ども服が好き♡
{E030B5C2-6611-46F9-9D82-F9CEC32D3645}

アジサイのレインコート!!子ども用なのに、この大人ぽい柄使いの生地って素敵過ぎる!
{A9D62D2B-B4D7-4076-A3AD-05CED2EFB331}

まだまだ、続くよ。難波の旅レポ。胸キュン道中。とりあえず、今日はココまで^ ^


アナタの胸もキュンとわし掴みしたものが、あったかな?