自撮りで集客!?自撮り講座その後~ | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先日の【自撮りを学ぼうランチ会】以降、参加者の皆さんの自撮りがドンドン変化しています!!

 

 

 

自撮りが変われば、ブログやフェイスブックの発信も変わる!そして、何よりその反応が今までとは全く違う!私自身のその変化の大きさ・速さに驚いています!

 

 

 

もう、論より証拠!だね!

自撮り研究生(勝手に研究生にしちゃう難波(笑))のビフォーアフターを、とくとご覧あれ!

 

 

 

 

 

親しみやすいキャラが全開になった森澤さん

先ず、先日の自撮り講座で堂々グランプリを受賞(笑)したアロマ講座とワークショップ・Regalo della Natura主宰の森澤タカミさん。講座仲間からの愛称はモーリー。

{8A694645-4A0B-4245-88D5-83ABE3DB9A10}

↑前の自撮りは「女史」って感じ。チョット近づきがたい⁉︎パンをパクつく自撮りで、一気に親近感♡

 


実はね、この自撮り講座の中では、非公開のフェイスブックグループを作成。講座中からドンドンそこに自撮りをアップしてもらっています。

 

↓フエィスブックの非公開グループ

{F7C497FC-DC53-4A19-BB3C-849DD6C5ABE3}

 

 

先ず、ここで仲間うち(同じ自撮り講座受講生だけの間)だけに公開して、「いいね!」や、それぞれから励ましやアドバイスを受けて、勇気を得て世に放って(広く公開する)いく算段ね^ ^

 

 

 

 

そこでの投稿自撮りで、文句無しの一位だったの。森澤さんのブログは、薬膳やアロマを暮らしに取り入れた日々を綴り、それらの情報も惜しげもなく書かれていました。

 

 

 

でも・・・画像はモノや風景ばかりで、正直森澤さんの顔が見えてこない。少し絵空事に思えてしまう所がありました。

 

 

時々アップする自撮り写真も、ちょっと厳しそう・・・って印象がある。本当は自撮りに緊張しているだけなのにね・・・

 

 

 

でも、今は違います!森澤さんの魅力そのもの(オシャレでお茶目でセンス抜群)が、ダイレクトに伝わります!

 

{64ADB132-B101-48B4-9636-07894A989BE2}

↑お弁当のみの画像より、自撮りプラスの方が目に留まるよね^ ^



フェイスブックに付くコメントも、皆さんとても好意的!!笑顔の自撮りをきっかけに、コメント交流も活発です。

 

 

 

ビジネスとしてフェイスブック活用する上の最大の目的・効果は『人との繋がりを育み深めるコト』それを、笑顔の自撮りで強化しちゃいました。

 

 

実はね、コメントから薬膳のプライベートレッスンのお申し込みもあったのよ。これって自撮り写真も貢献しているよね^^

 

 

 

森澤さんの講座感想記事【講座受講レポ】自撮りを学ぼうランチ会

 

 

 

 

 

 

発信が活発化したれい子さん

 他にも、今までなかなか自撮りはおろかSNS発信ができてなかった運気アップリンパセラピーのれい子さんも、ドンドン自撮りとブログ記事をアップしているの!

 

{5B53013B-735F-4F5A-9310-44DE88DB24A6}
↑素敵な笑顔のれい子さん!皆も大絶賛!
 
{19D005AD-637D-4E1D-A49C-F9444DD6E157}

↑自撮り・顔出しに抵抗があり、ブログの画像はサロン風景やフリー素材。人や活動の気配が感じられなかったけど、自撮り写真を載せることでイキイキとした記事に^ ^




スゴイ!自撮り講座効果、恐るべしです!!参加者の皆さんが、どんどん自撮りや発信の殻を破っている事が、とても嬉しい難波です。

 

 

 

 

たくさんの感想記事も!!

 

ブログにも色々な方が、自撮り講座の感想を書いてくれています。

 

着付け教室さくらさくらの美奈子さん自撮りは自分のためならず⁉︎

{D33CB4EE-6EFC-431D-A84E-6B1E60E77EBE}
↑美奈子さんには、お着物の着姿が全部見える両手フリー自撮りを伝授(笑

 

アロマサロンHINATAのひろみさん自撮り、教えてもらいました。

{CC22BC9D-51B7-4259-9C52-04A7D13B6994}
↑しもねさんとひろみさん。どんどん自然にキャラ出しが出来てきたひろみさん




コピーライターのしもねさんあなたの「笑顔」のその先に!
{DBBF50BF-F21A-413D-930B-EFCB8E70246D}
↑オフのしもねさんも良い感じ^ ^


 

手作りせっけん教室・肌に優しい天然素材 lilieリーリエの加奈さん自撮りを学ぼう!会

{C833E6C5-7F30-4DD5-A526-C84E1A2F16CD}
↑加奈さん手作りの石けんとともに。笑顔が良いね!
 

 

 

『集客できる自撮り講座』として、第2弾も開催予定!ご期待あれ!

{DE40E9C5-6300-4B45-96FB-7890487CCB14}

↑「アナタのサロン活動を後押しします!」の難波^ ^