もったいないオバケを退治!自宅料理教室開業のための整理収納作業 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日はご自宅で重ね煮料理教室をされるまめ吉さんこと山口人代さん宅に訪問アドバイス



お教室部屋になるのは、キッチンとその横の和室たくさんの食材や調理道具を、どうスッキリ収納するかが課題です。



と言う訳で、今日は本来アドバイスのみのご訪問ですが、ちょっこり整理収納作業もしちゃいました^ ^



実はね、この訪問アドバイス前にSNSサポートでお伺いしており、人代さんへの教室部屋作りのサポートは、インテリアよりも整理収納の方が比重が大きいと判断したの。



でも、お申し込み頂いたプランでの作業時間は、8時間。ちょっと見積もりの感じでは、もう少し時間はオーバーしそう。作業時間オーバーは、追加料金が発生する・・・。



ならば、インテリア提案の為に使う時間を、収納作業に回してしまもう!ってなったの^ ^



開業前だものね^ ^色々な準備にお金も入り用な時期、この位の融通はさせてもらいます。



で、今日はキッチンの収納庫を整理収納させて頂きました^ ^



ビフォー

{B25B56CF-5E58-4E93-AAB2-5D6D3CD47A12}




アフター
{DDF1E510-EC43-407F-94A2-6B92F38D04BE}

勿体ないオバケのせいで溢れ返っていた紙袋やビニール袋も、キッチリ必要量だけに減らして、モノの置き場所も決めました。



一つ一つ細かくラベリングもしたので、どこに何が入っているのかも、一目でわかります。収納庫の扉の裏も有効利用しました^ ^




2時間半で出来上がりました〜後は、訪問作業日までに人代さんに整理収納してもらう幾つかのミッションを!細かく指示したので、どう整理収納すればわかるよね^ ^





さぁ!次は7月初旬に、いよいよ訪問作業です!このキッチンと和室がどんな風に、スッキリ変身するかご期待あれ!

キッチン↓
{D1BD586D-EA18-48FB-9FEC-EF08BDF764EC}

{6389E4A2-1773-4C00-A605-CEB2FA8D9181}


和室↓
{B4F28E0A-400A-4D7C-878D-EBCEE05B160B}




作業も終わり、人代さん作の抹茶ゼリーをご馳走になりました^ ^
ほっこり優しい甘みが美味しかった〜
{0D6C72B9-1818-4DDC-AA4A-57532ABE29FB}