MONOダイエット22.「いつか行きたい」と思い取っている”切り抜き・案内・DM”どうするの? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先日、Kさんからこんなご質問。

 

「紙類は極力捨てようって思っているけど、いつか行ってみたいお店や展覧会のチラシや切り抜き・DMが捨てられないの。どうしたら良い?」

 

 

 

ふむふむ。それ結構、難波にとっても永遠のテーマに近いなぁ~

 

 

 

 

この問題は紙類を捨てるか捨てないかの単純な事ではない『情報を活用するための仕組み作り』が課題です。

 

 

 

『情報を活用するための仕組み作り』なんて、小難しい?いえいえ、そんなに難しく考えないでね。

 

{2E3F6893-EF67-41F2-93C5-E49ED7ED0E6D}

Kさんの場合で言うと・・・

いつか行きたいお店・行きたい展覧会に、行けたら良い訳だよね^^

 

 

 

私は、『スグに予定に入れちゃう!』っています。”いつか””また今度”が実現することって、ほとんど・・・いやほぼ絶対無いよね。

 

 

 

予定に組み込めない情報は、潔く捨てちゃう。このルールを守ると、かなり手元の情報が減るよ。

 

 

 

でも、今は行けないけどいつかは絶対行きたい!と思っている、だから残しておきたい!っていうモノもあるかもしれない。

 

 

 

勿論、残してもイイよ!でもね、残しておきたいほどの事なら、それこそやっぱり半年先・一年先でも良いから、予定に書き込んだ方が良い!よね(^^)

 

 

 

いつか行きたいお店の切り抜き

 

 

いつか行きたい展覧会の案内

 

 

いつかを”いつ行く”にして紙類整理