MONOダイエット21.なぜか箱を捨てられない、男の謎習性⁉︎に立ち向かう(笑 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

ご自宅の整理収納作業にお伺いして、「アレレ⁈どうして捨てずに置いているのかな?」って言うモノの堂々第1位の空き箱!



捨られない空き箱にも2種類あり、


①お菓子などが入っていた可愛い箱


②家電製品・パソコン・ゲーム機器などが入っていた梱包箱。


今日、MONOダイエットのメスを入れるのは、②の梱包箱ね


この箱たち、結構かさばる存在です。そして、傾向として夫様が取っているケースが多い!



難波

「なぜ、この箱置いているの?また売ろうと思ってなの?」


お客様

「売ろうとかは思っていないです。なんで置いているのかな?夫が置いたので、いるのかなぁ?って思って。謎です。」



と言う様な会話が繰り広げられるのですよ。で、結局夫様に確認すると、「別にいらない。」って答え。


謎だー!!!男の不思議なこの習性!でも、そう言えば我が夫様も昔、その手を箱を置いておきたがったので、「なぜに???」と取り調べ質問した事あります。


すると、「引越しの時に箱があった方が便利やろ。」って。


なっなるほど・・・って思いはしたけど、大丈夫!日本の引越し業者さんの技術スゴイから!箱無し家電でも、ちゃんと丁寧に梱包して壊さず運んでくれるから!



それに、「いつ引越しする予定あるん?たとえあったとしても、そんな遠い未来のために、こんなかさばるモノ置いておきたくないわ!」って過去があります(笑



と言う訳で

かさばる空き箱を意味なく置いてませんか?捨てて、大きな空間ゲットしちゃおうね^ ^


そのかさばる大箱、使うのですか?

{53F8A76E-3C17-4FFD-883A-707A1B5EE7FD}
↑お客様宅のパソコンの不要空き箱を引き取り、足で詰め込むお下品難波(笑