MONOダイエット.15 作るの?作る時間あるの?そのハンドメイド材料 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

そのハンドメイド材料

本当に作るの?

作る時間があるの?

ハンドメイド系のお教室をされている方は勿論、そうでない方でも結構手作り好きさん多いよね!



私もコチョコチョ作るの大好きです!で、結果色々なハンドメイドの材料が増える。


例えば私は

◆3D デコパージュの材料と専用フレーム


◆アーティフィシャルフラワーのアレンジメントの花材


◆羊毛フエルト


◆リボン刺繍用のリボン


◆カルトナージュの材料


◆ステンシル


◆消しゴムハンコ


◆押し花キット


◆布多数


◆毛糸

他にもまだまだσ(^_^;)



イギリス在住時代に、素敵なクラフト材料が手に入る&時間もタップリあるって言う事で色々なハンドメイドにハマったの。



あと娘の幼稚園時代に、色々手作り品を作る機会も多くて、それもハンドメイド材料が増えた要因かな。



どれもこれも、やると楽しいし、またやりたい!



でも、どう考えてもやる時間は無い!!これをやるんだったら、もっと他の事に時間を割きたい!



心の中で自問自答。優先順位を付けてみると・・・色々なハンドメイド材料とお別れしようってなりました。



こんなにたくさん作れないしね^ ^



娘がお世話になった幼稚園に差し上げたり、子ども会の集まりに提供したんだ^ ^皆さん、とても喜んでくれて「あっ〜、モノが活かせる場所に譲れて良かったなぁ〜♡」って思いました^ ^


さてさて、アナタは?

{20706571-4DC4-4261-9835-372A5387E5C8}

↑フラワーアレンジメントの材料たち。これは残留組^ ^