サロンに飾りたいモノがイッパイの雑貨カフェ | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

薔薇で有名な京阪園芸内にある“ガーデナーズカフェ”にお伺いさせて頂きました。

{1D11B540-D7B2-4EB2-A812-1AE3D0AFA368}

カフェオーナーの高井さんは、手縫い洋裁教室の講師であり、ハンドメイド作家であり、そして雑貨店もしちゃう、とてもアクティブな女性。でも雰囲気はフンワリ優しいの。


{42689D98-FA40-4CA5-B50F-5AF2D80BDAAB}
真ん中がカフェオーナーの高井さん。




カフェはさすが園芸店内だけあって、難波憧れのグリーンハウス(温室』カフェ。春の日差しをイッパイ浴びました^ ^





それでね、ちょっとアナタの自宅サロンにオススメしたいなぁって思うモノがあったの!




それはコレ↓
{D54B9623-0B6C-4A4D-BC3C-3E22B81B005F}
サインスタンド!

自宅サロンの方って、どうしても大きな看板などを表に立てる事に抵抗がある方が多いのです。ご家族が嫌がったりね。




でもサロンへのお客様の立場となったら、やっぱり何か目印は欲しいものでは?そんな時にさり気なく、そしてオシャレに目印になるサインスタンドじゃないかな^ ^




OPENって書かれた円盤状の部分がクルクル回り、裏はCLOSED↓
{1DA19EC3-0E99-451E-957D-F4659F3DE7EC}

アイアンにちょっとアンティークな白塗装がカワイイ!




「お高いのかな?」ってお値段を聞いたら、なんと1,980円!!!なんてお買い得品なの!




他にも、薔薇のボタニカルアートが額装されたガラスフレームA4サイズ位で使い勝手の良い大きさ。それが一つ1,500円!これなら、2つ一緒に買えるお値段よね!
{B66E3CC9-0E0F-42CC-B58A-5D45A09C7CEE}

トイレなどの小さな空間なら、このサイズのフレームが一個でもバランスはOK!でもサロン部屋には一個だけじゃ、壁の空白が大き過ぎて寂しい場合もあるものね。




2枚のフレームを等間隔のシンメトリー(左右対称)に配置するも良し。写真の様に、あえてずらして(アシメトリー・左右非対称)飾るのも良し。




ガラスフレームだから、バッグの壁の色や素材でも雰囲気が変わって面白いよね!



至る所に飾られたグリーンもカワイイ!!
{6D9310A8-FD76-4732-8E77-ADF332E133A2}
ベラボンを使ったグリーンアレンジ。土に植えていないから、テーブルの上でも衛生的よね^ ^

{2D23ECC4-BFE5-424E-83FF-714A7A34A623}
寄せ植えアレンジをしたのも、高井さん。ポットをピンクに塗っていて、カワイイ^ ^


{5EC01845-976D-4A64-B547-8BCD4A1EE6F5}
麻ひもをマクラメ編みして、グリーンをハンギング



色々なグリーンの飾り方があり、サロンインテリアにも取り入れたいなぁ。





そうそう!カフェでお茶をしていると、コサージュを作っている人がいたの。聞けば、ケーキセット付きワークショップとのこと。思わずやっちゃいました^ ^

{8CEC38EF-3859-4021-B4FC-0BE8CEBA28C1}
チクチク楽しいなぁ^ ^


{C140270D-18DC-4DD8-BEB6-7FBB689B6638}
最後に高井さんに命を吹き込んでもらい中(笑


{834CE20A-1A63-463F-A40B-77C1394891B7}
出来上がり!



ガーデナーズカフェに来れば、サロンのグリーンや雑貨も買える!飾り方のヒントももらえる!ハンドメイドも楽しめる!優雅なティータイムも楽しめちゃいまーす!




高井さんとは、薔薇の季節にはチョット楽しいコラボ企画も計画しています^ ^お楽しみにね♡


{534AEDF5-234C-4346-8AB2-955A833B17AA}
難波がお買い上げしたホーローのミルクキャリー缶。ピンクのチューリップを飾りたい!って一目惚れしました^ ^