散らかっていてもイイんです!整理収納は楽しく一気に祭り気分で(^^)/ | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

「難波さんに(自宅サロン)に来てほしいけど、その前に片付けておかないといけないですよね~」って前回のセミナー終了後に参加者の方から言われました。
 
 
「あれっ~まだ、そんな誤解があるんだ!」ってチョット驚き。でも、そういう誤解を生んでしまっているのは、紛れもなく私の発信の怠慢なので、改めて!
 
 
『全然片付けなくていいよ!!むしろ下手に片づけないで!!ありのままに♡』です。
 
 
“片付けないと!”って思って下さる方々は、きっと”こんな状態で来て頂くのは失礼”とか”自分もある程度片付けを頑張った上でじゃないといけない。”とか色々考えて下さっているのだと思います。
 
 
 
でもね・・・前にも書いたかもだけど、
具合が悪くて病院に行く時に、何日もお風呂に入っていないから先生に失礼かもとか思う必要ないよね。
 
 
それと一緒なんだなぁ^.^
お風呂に入ってなくても、すっぴんでも、ジャージでも、病院の先生は何も思わない、むしろそれだけ具合が悪いんだなぁって分かるように、散らかったお部屋でも難波は何も思いませんよ^^もちろんアナタのお許しが無い限り、決して公表もしません。
 
 
それこそ、こういう所が散らかりやすくて困っているんだなぁって、アナタの整理収納の癖や傾向がしっかり把握できて有り難いのです。
 
 
それにね、整理収納作業が始まれば、申し訳ないけどせっかくアナタがキレイに片づけたモノでも、全部一旦出してしまうんだなぁ。
 
 
なので全く事前のお片づけは必要無しです(^^)/
 
 
 
 
それと、もう一つ大事な事。
 
 
私たちは一回もキチンと”整理収納”を教えてもらった経験が無い!ってこと。
 
 
 
学校の家庭科の時間に、料理や裁縫は習っても整理収納は無いよね。
 
 
 
整理収納って自然に身に付くモノなんかじゃ決してないのに、未だに自分なりに手探りで試行錯誤して習得していかないといけないなんて、絶対無理な話だと難波は常々思っています。
 
 
 
なので、整理収納が苦手っていう気持ちで苦しむ必要はないからね!!むしろ苦しむって気持ちは、”片づけたい”って向上心のなせることだと感じられ、“一肌でも二肌でも脱いで頑張ってサポートしなくちゃ!!”って思います。
 
{15426BBA-A376-4108-8AD3-68434E469F39}
もう1月も明日で終わり。
今年は「片づけたい!!」って心密かに決意した人は、難波を相棒にいえ難波を利用する位の気持ちで、一気に”片付いたスッキリキレイな家や自宅サロン”を手に入れて欲しいなぁと願う難波なのです( ´艸`)