俺は昔から割と血圧が高い

健康診断に行くと必ず薬を出される

ただでさえ血圧は高い方なのに健康診断に行くとホワイトコートフォビア(白衣恐怖症)に陥り、血圧が天高く飛び上がってしまい医者が驚いてしまう。

ちょっと高いとかのレベルを超えるぐらいの上昇ぶりなのだ。

なので絶対に言われることは「薬出しますので3ヶ月後にまた来てくださいね〜。」

 

しょうがないので処方箋を持って薬局に行き、薬を買って帰宅する。

 

食後に一錠目を取ろうとすると、、、あれ?ない、、どこに行ったんだ?えー?はてなマーク

 

薬さぁ、見なかった?

 

あ〜降圧剤でしょ?うん、あれ、捨てた。

 

え?おまえ、薬捨てたの?なんで?

 

だってあれって毒だし、体に悪いもん。百害あって一利なし!だいたいあんたの体質は血圧下げたらダメだと思うよ。高い方がいいんだと思う。

 

、、、、、汗

 

 

ビッチ、信じられん!医者の言うことに刃向かうとは、自分は一体何様だと思っているのか!俺の血圧の原因は明らかにこのビッチだ!ああそうに違いない!

自然療法だかなんだか知らんが、こいつの信じている迷信みたいのは俺にはさっぱり理解できん!

 

が、しかし、ビッチの言うことにも一理ある。

朝から疲労感がある時や目覚めが良くない時は俺の血圧は正常値の時なのだ。血圧の高い時は頭もよく回るし体もよく動く。血圧計では異常値でも自覚症状的なのから言えば、血圧が正常値の時の方が調子が悪い。

 

今年になってロバートケネディジュニアが保健福祉長官に就任してから降圧剤を問題視しているのは確かだ。

 

ま、身のためにもビッチと争うのだけはやめておこう。