ゆみちゃんさっちゃんの検診日 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

アロハ〜!

 

 

 

 

オアフ島マノア在住のココシスターズの姉ですニコニコ

 

 

 

 

 

またまた大家さんファミリーのわんちゃんわんわんわんわん

 

ビションフリーゼのゆみちゃんわんわんさっちゃんわんわんの話題になりますが

 

お付き合いいただけましたら幸いです照れ

 

 

 

 

月曜日は『さちの眼科』目

 

昨日の水曜日はお二人さんの病因病院の付き添い

 

 

 

飼い主のシャロンさんの運転で病因に向かいます病院

 

ゆみは余裕綽綽の笑み爆  笑

さちはもう車に乗った瞬間ブルブル震え始めましたえーん

 

 

 

診察室に呼ばれて入ると

 

逃げ出そうとするさちえーん

 

私がずっと抱っこしてさちをなだめながら照れ

 

まずはお姉ちゃん犬ゆみ12歳の診察

 

 

獣医さんが

 

まずゆみのお耳を指摘耳

 

『このね、エレファントスキン(象さんの皮膚)みたいになっていたら要注意なのよ』

 

と教えてくださり

 

もちろん中耳炎のお薬を1週間つけるように指導されましたパー

 

 

それからゆみの後ろ足を触ったり後ろに伸ばしたりして

 

上がっていないことを指摘され

 

やはり『Arthritis~関節炎』持ちだということ

 

それには今まで服用しているサプリメントを

 

増やすことや

 

お散歩の距離を短くすることランニング

 

あまり家の中でもジャンプしてソファーに飛び乗るようなことを

 

させないことなど色々指導してくださいましたウインク

 

 

 

 

そしてさち11歳の番わんわん

 

さっちゃんが泣きそうな顔をして私を見つめているのが。。。。。

 

本当に切なくなりましたが。。。。。

 

 

獣医さんがやはり

 

さちもお耳が『エレファントスキン』になっている

 

特に左のお耳の症状が悪いということで

 

ゆみちゃんと同じく中耳炎のお薬1週間耳

 

 

それからさちの関節はゆみよりは色々上がるし

 

柔らかいということで『関節炎』は今のところは

 

大丈夫OK

 

 

ただし『Hotspots』が2箇所背中にある目

 

『Hotspots』?????って何????

 

と思いましたが。。。。。

 

獣医さんの説明から

 

背中にある掻きむしりのようなかさぶたのことだと察しましたウインク

 

 

 

さっちゃんのおめめはもちろん獣医さんもすぐに

 

よくないとわかりましたが

 

ここは専門の『眼科医』にかかっておるということで

 

その先生に託しましょうと言われていました照れ

 

 

獣医さんからはこれからつけるお薬の説明や

 

朝してあげる足腰のエクササイズのやり方の説明

 

などなど本当に丁寧に1時間ほどの診察でした照れ

 

長〜い説明ですいません。。。。。(お付き合いありがとうございました照れ

 

 

 

 

おうちに帰ってきた私たち照れ

 

 

 

ここからシャロンさんと私のミーティングウインク

 

 

まずは今日獣医さんから処方されてお薬のおさらいOK

 

これが朝晩で

 

これが1日一回で目

 

 

 

 

 

 

シャロンさんが

 

ゆみとさちのお薬の説明をまとめてくださいました照れ

 

 

 

 

 

 

それからもちろんおふたりさんのお食事の説明照れ

 

 

 

冷凍になっているハンバーグのパテのようなものを

 

24時間解凍してから適量に切って

 

お水に浸してあげますウインク

 

 

 

 

 

朝8時虹と夕方5時お月様

 

 

 

 

 

 

 

2022年9月にお二人さんを3週間預かった時は

 

固形のドッグフードだったので

 

なかなかさっちゃんがいやいやして食べてくれなかったのを

 

思い出します照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらから1年8ヶ月が経ちウインク

 

ゆみもさちも体に色々な障害が出てきてショボーン

 

お薬も増えましたが。。。。。

 

 

 

この目に入れても痛くないほど可愛いお二人さんとラブラブ

 

 

24時間一緒にいられる3週間をラブラブ

 

また思い出の1ページに残るようにラブラブ

 

大切に過ごしたいと思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

5月25日〜6月14日キラキラ

 

私の日記は毎日『Yuumi &Sachi』のことばかりに

 

なるかもしれませんが爆  笑

 

お付き合いいただけましたら幸いです照れ

 

 

 

 

皆様今日も虹アロハな1日をお過ごしくださいませ虹