May Day は Lei Day | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

Aloha kakahiaka (Good morning)虹

 

 

 

 

オアフ島マノア在住のココシスターズの姉です虹

 

 

 

 

 

日本日本はゴールデンウィークの真っ最中ですがキラキラ

 

 

 

毎年5月1日 ここハワイでは

 

『Lei Day』と呼ばれる日でハイビスカス

 

ハワイ中の人たちが色々なお花でできたレイをプレゼントしあったりキラキラ

 

たくさんのフライベントが開催されますハイビスカス

 

 

この時期になると咲いてくる『プルメリア』のレイを

 

ダウンタウンの『カメハメハ銅像』に贈呈するセレモニーとかもあります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はうちのお庭にも『プルメリア』の木がありラブラブ

 

 

 

 

お庭で採れたプルメリアでレイを作っていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

『Lei Day』っていうとやっぱりプルメリアのレイを想うのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はハワイを代表する『レイ』と言ったら

 

どんなレイが思い浮かびますか?

 

 

 

 

 

 

 

皆様今日もアロハ虹なゴールデンウィークキラキラをお過ごしくださいませキラキラ