日本に持ち帰ったレイを植物検疫にだす | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

長くてすみません


フラガールとレイを日本に持ち帰るための情報を共有したくて


長々と書いています💦




無事にハワイのダニエルKイノウエ国際空港で出国前に植物検疫をしたら




この申告書とレイを日本の植物検疫所に提出します




わたしは羽田空港の第三ターミナルでしたが


だいたいの国際空港の作りは似ているのかな?


わたしは羽田と成田しか使ったことないので


もし違ったらすみませんタラー


だいたい手荷物預かりをピックアップして


税関を通るまでにあると思います


飛行機に預けた荷物が出てくるまでの待ち時間を利用して




日本の植物検疫をします


日本でもまだまだレイの検疫の件数は少なく


出国時どこで検疫したか


今後の参考のために教えてくださいっておっしゃったので説明しました


日本の検疫チェックは15分でした📝




このハンコが押してあるのが植物検疫済みの証なので


税関で何か聞かれたら


袋ごと見せて『全て検疫済みです』と言ってくださいとアドバイスいただきました




大きなスーツケースをピックアップして




すんごい混雑の税関を並んで




税関職員さんには何も言われず←内心エッと驚きながら


スルーっと入国🇯🇵✈️