【介護職員】うそでしょ〜Σ( ºωº )慰労金 | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭



ちび出産後ヤクルトレディをしつつ

2019年2月介護職員初任者研修修了し

訪問介護→住宅型有料を経て

ただ今、デイサービスでパート勤務の

yunacoですパー


家のこと仕事のこと

子供の事や猫のこと…

週2くらいを目標に更新してます。


いつもイイネやコメント

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡






去年…


感染による重症化リスクが高い高齢者への接触をしている医療・介護・障がい福祉の分野で働く方への『慰労金』


が給付されるとありましたよね。


新型コロナ感染者が発生した、または濃厚接触者に対応した事業所の職員→ 20万円

感染者も濃厚接触者もいない事業所の職員→ 5万円


給付対象になるのが

都道府県によって違うのでしょうが


✱2月1日から6月30日までの間に

10日以上勤務していること


✱事業所に勤務していて利用者さんと接する

機会のある職員であれば介護職員さんも

事務員さんも対象


✱正規職員か非正規職員かも問わない(勤務する建物が別などの理由で物理的に利用者さんと接する機会がまったく無い場合は対象外)


というもので

私も給付対象になっていたハズ!!




今の施設に入職した時

ちょうど施設では慰労金申請の手続きが始まっていて

相談員さんに


「yunacoさん前の施設で慰労金の申請は

してもらえるのかな?

給付対象の時期に勤務してないから

うちからは申請できないんだ」


声をかけていただきました。




本来なら退職してても

対象期間に勤務していた事業所が申請するとのこと。


でもね。

理不尽に逆ギレされて揉めに揉めて辞めた事業所

そんな人が退職した人間の慰労金申請まで

するわけがないチーンチーンチーン

(2つの事業所を掛け持ちしている友達は

向こうの事業所で申請してと言われたらしい💧)


どこまでも面倒臭がりの社長💧


そんな人に頼むのも嫌だし

事業所から申請できないということで

問い合わせをしてみたところ

個人申請もできるとのこと。


それも事情があって

事業所印がもらえない人は

対象期間に勤務していたことを証明する書類

(タイムカードや給料明細のコピー等)

があればOKとのこと。




書類をそろえ提出したのが11月の頭。


ネットで県のHP見たら

書類提出から給付金振込まれるまで

3ヶ月はかかるって。


何の音沙汰も無く年を越え。

本当にもらえるんかな?

1月ももう終わるじゃんなんて思ってたら


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!



入金のお知らせ?

ワクワクピンクハートしながら封を切ると…




なんですと!?


印鑑忘れえーんえーんえーん

丸の着いた部分を記入押印して

至急返送してくださいとな


うそでしょーーー




きちんと確認したはずなんだけどな〜

ツメが甘いっすねアセアセアセアセアセアセ


至急


とのことで

記入して返送しました!!




自分が出した書類を確認してもらえてた

ってのもわかったし

あとは慰労金の給付を待つばかり。

全額貯金の予定ですパー










\不織布マスク指定してる学校もあるみたいね

        子供用の不織布マスクはこちら/

 


 \仕事柄不織布マスクは必須!リピートしてます/

 


\グッタリすることがなくなりました!

         肌の調子もバッチリです/

 

 


yunacoのmy Pick