【休日】おうちじかん | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭


 

ちび出産後ヤクルトレディをしつつ

2019年2月介護職員初任者研修修了し

訪問介護→住宅型有料を経て

ただ今、デイサービスでパート勤務の

yunacoですパー


家のこと仕事のこと

子供の事や猫のこと…

週2くらいを目標に更新してます。


いつもイイネやコメント

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡




先週は寒い日が続いてましたねアセアセ

昨日も朝から洗濯機フル稼働〜!!

お天気は良いのだけれど、

あまりの空気の冷たさに

サムイサムイとヒーターの前から離れられず滝汗


とは言っても

主婦にお休みはないわけで

掃除したり

先週続々と届いた楽天のダンボールを潰したり

断捨離したりしてました真顔




お昼は

先日、業務スーパーで買った

冷凍ハンバーグとバンズを

ホットプレートで焼いて



ポテトとナゲットも揚げて



おうちマックです🍔

スライスチーズものせて

チーズバーガーにしましたウインク

子供達大喜びグッ


欲を言えば…

やっぱりみじん切り玉ねぎ欲しかったな💧

(ピクルスは苦手アセアセ





そして

トランプしたりすごろくしたり

まったりのんびり〜音符


ゲーセンに行きたいとうるさいねーさんに


「緊急事態宣言中だから💢」


と何度言ったことでしょう💧

買い物に出てもごはん屋さん覗いても

1度目の緊急事態宣言と比べたら

意識薄れてるな〜と感じます。

ラーメン屋さんに行列ができてたり

お友達同士でランチしてるような人が多かったり…




仕事柄

そこは意識していかないとなので

買い物は最低限

外で飲食はしない(テイクアウトはしますよパー

なのに

お友達と近くのスーパーで

クレープ買い食いしてるねーさん。

本当になんとかしてほしいものです。




話がそれちゃったけどアセアセ

おうち時間も楽しんでいかないとねウインク


リビングも和室も日当たり良好な上に

布団乾燥機かけてたので

サムちんが伸びてました




お日様が移動するとサムちんも移動する💨


なんてお顔(♡´艸`)w


ほっこりしますねピンクハートピンクハートピンクハート




保護猫チャー子は

病院通いが続いてて



かーちゃんを見ると

「こいつ あたちを つかまえて
いやなところに つれていく ヤツだわ」


と嫌な顔して逃げて行きますアセアセ


チャー子やパー

あんたの健康の為なのよ💧

シャーと言われてもかーちゃんは

あんたを病院につれてくからね真顔


そんなんで

日当たり良好なリビングに出てこず

押し入れの奥にひきこもって

夜になると出てきて




キャットタワーで丸まるという…
夜は病院行かないってわかるのかしらね〜
そんなんでチャー子の
昼間のほっこり写真は少なめです💧





夜もご飯作るの面倒だったし←オイ💧

ホットプレート出てたので

残り少ない豚肉と残りご飯

冷凍ネギと冷凍コーンで

ペッパーランチ風ご飯にしましたデレデレ




写真撮り忘れたから

ペッパーランチから画像お借りしました💧


うちは豚肉使いましたが

美味しくいただきましたピンクハート




今日も洗濯して掃除して買い物行って

のんびりしつつ〜

最近肥えてきたから

夕方には子供達と縄跳びして

(1分間縄跳び✕4 二重跳びは記録4回💧)


世界一受けたい授業で見た

ももクロゲッタマン体操してグッ

ホントに2週間であんなに痩せるんかなぁ…

と疑いつつも続けてみようと思います!!






\我が家で大活躍

 アイリスオーヤマのホットプレート/

   

 

エントリーでポイント2倍♪ ホットプレート アイリスオーヤマ たこ焼き 一人用 焼肉 おしゃれ MHP-R102 ricopa ミニホットプレート ピンク ブルー アイボリー リコパ かわいい レトロ 卓上 パーティー プレート 一人暮らし 人気 おすすめ 便利

 

 \お鍋もできて1台4役

  これも良いね〜/


ポイント5倍&100円クーポン対象★電気鍋 アイリスオーヤマ 3種プレート付き グリル鍋 万能鍋 ホットプレート 鍋 サーモスタット 深型プレート たこ焼き 電気グリル鍋 小型鍋 電気なべ 卓上鍋 一人用 一人鍋 マルチクッカー ライトグレー オレンジ IGU-P3-H IGU-P3-D

 

 

\リピートしまくり

   不織布マスク/


 

\子供用はこちら/



 

\おうち時間のお楽しみ

   選ぶのも楽しい♪/

 

yunacoのmy Pick