保育園からの呼び出し | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭


おはようございますパー
昨日は寒かったですね〜

お休みだったので
近くのファミレスにて
施設の子と毎月恒例グチ大会ニヤリ



ランチしながら
時たまスマホはチェックしてたけど
かなりかなり仕事の話で熱くなり
テーブルの上にスマホは出していたけれど
保育園から着信あったのにも全然気づかずアセアセ
気づいたのは1時間後ガーンガーンガーン

旦那からも着信があり…

コレ…ヤバイやつじゃん
…(¯―¯٥)

急いで保育園に連絡するアセアセアセアセ

「○○くん、お昼寝始まってすぐ
咳をし出して様子を見てたのですが
どんどん咳もひどくなり呼吸も
苦しそうなので救急車呼びました」
と…

(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)




ひぇーーーアセアセ
すみませんアセアセアセアセすぐ行きます!!
と告げ保育園に直行。



前の晩くらいから
若干咳は出てたし鼻も苦しそうだったのよねガーン
けど、朝は熱もなかったし
元気に保育園行ったのにショボーン

保育園着いたら
救急隊の方が先生に状況を聞いていて
どうやらお昼寝が始まり
咳が止まらなくなったとのこと。
13時半に検温→37.6℃
13時50分→37.8℃
咳が高音のケンケンという咳に変わり
呼吸が苦しそうで
突っ伏してだるそうにしているとのこと。

体温や血圧
サチュレーションもはかってもらい
見たところバイタルは異常はないけど
咳も続いて苦しそうなので
病院探して行きましょうと。



隣の区の病院で受け入れてくれるとのことで
病院に向かいます!と

その頃にはだいぶ咳も落ち着き
サチュレーションつけられ
静かに車内を観察するちび。

先生も同行してくれて
だいぶ咳も落ち着きましたね。
お昼寝時は眠れないほどの咳で呼吸もおかしくてアセアセ
って。



病院に着き受付を済ませ
診察待ちの間も検温&サチュレーション
問診票書いてる間に
先生におとなしくだっこされてましたが
診察→吸入したらすっかり元気にアセアセ

翌日以降も咳がひどいようなら
近くの病院を受診してくださいと
言われました。

保険証も受給者証も持たずに
病院に行ってしまったので
病院では2週間以内に
保険証持ってきてくださいと言われ
薬局では自費で払い
保険証持ってきたら返金しますと言われ
お薬もらってきました。



お昼寝途中でおやつも食べずに
病院だったちび。
薬局出たら

「チキンのニオイがするー!
ちびたんチキンの食べたいおーっ!

と言いだす始末💧

走るわジャンプするわで
ホントに救急車乗ってきた人?って感じで。



ばぁばも来てくれたので
保育園まで送ってもらい
先生にお礼を言って帰ってきました。

ご迷惑おかけしてしまいホントに
申し訳なかったアセアセ


スマホは音出るようにしておかないとダメね💧
そして
保険証と受給者証も
常に持って歩かないとと思ったyunacoでした。



ちびは帰宅後多少の咳はあるものの
元気ですが
今日は病院行ってこようと思います。



この季節の変わり目
皆様も体調にお気をつけくださいねパー