日曜出勤 | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭


こんばんはパー

blog更新しようと
ちょっと空いた時間でスマホぽちぽち
お風呂入って出てきたら
 

全部消えてたーーー。゚゚(*´□`*。)°゚。


なもんで再入力💧






⋈ ・・・・・・・・・・・・・・✶・・・・・・・・・・・・・・ ⋈




日曜日ですが今朝も5時起き晴れ
タイマーにしてた洗濯物干して
子供達にお弁当作って
やることやってよー!!と言い
出かけました。



今日は日曜出勤ですグー



私の働く施設
入居者様も少ないのですが
(4人いるうちの1人入院中💧)
スタッフも少ない上に皆短時間パート
土日は社員1人で3人の入居者様の
ケアに入るわけですアセアセ




しかも
今日は食事担当のおばちゃんがお休みショック



食事の準備をしつつ
バイタルチェック

先日入居された
要介護4 T様は
食事の前に陰洗&パッド交換
足に血栓がある為、安静にと言うことで
食事もベッド上で行っております。
嚥下があるとのことで食事見守り必須
こうなると食事が終わるまで
他のケアができないアセアセ



要介護2 Y様
先週から咳が出ていて肺炎だとかで
安静にとのことでこちらも部屋食
食事後服薬確認



そして
要介護5 K様
部屋食後、服薬確認
陰洗&パッド交換、尿破棄



食事のスピードも違うので
食べ終わったところから下膳して
食器洗って下膳して
合間に陰洗ボトルや
清拭用のホットタオル用意して
2人でバタバタ💨



1人じゃ絶対キツいよね〜
けど
これを毎週1人でやってるんだよねアセアセ

施設長はいるけどさ
結局いるだけで何もしないし
社員さん1人で
汗かいてケアに入ってるの思うとね…



日曜日、毎週は無理だけど
隔週くらいで出ましょうか!?
と社長に話をして
月に何日かは出勤することにしました。



朝のケアが終わってからも
T様のパッド交換で呼ばれ〜
風邪で抗生物質飲んでるせいか
下痢気味なK様の便失禁で呼ばれ〜
下手に自分でトイレに行けちゃうので
自分で何とかしようとして
大惨事になっちゃうタラー



なんてしてる間に
あっという間にお昼の時間で
また朝と同じルーティン
バタバタしながら
記録を書いて13時に上がりました。



月末までに3人入居されるって話だけど
こんなんで大丈夫なのかしらねチーン





さて
明日も仕事だ!!
もう寝よう〜zzz
おやすみなさいパー














アンケートやお買い物でポイント貯まりますニコニコ
1P1円でわかりやすい!!
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録



コツコツおこづかい貯めてます。
Tポイントに交換して
毎月20日はウエル活しましょうパー
ポイントタウン


登録はこちらからウインクウインクウインク