ついに今日は移植の日
受付時間よりだいぶ早く着いてしまったので
近くのカフェでモーニング☕️
心置きなく飲める最後のコーヒー
笑
なんてゆったりタイムを満喫していざ病院へ
受付
↓
卵の様子を教えてもらう
↓
移植
のコースでした。
あっという間の1時間!
卵のランクはあんまりよくわかんないけど
①胚盤胞になってからどれくらい成長しているか
②赤ちゃんになる細胞の成長具合
③胎盤になる細胞の成長具合
を並べて表現するそうです。
4ABが良いのかどうかわからないけど
ここまで成長してくれて
ありがとうの気持ちでいっぱい
細胞の成長の様子も動画で見せてもらいました
なんだか感動
アプリでも観れるようになるらしい
旦那さんにも見せてあげよう
処置室は採卵のお部屋と一緒だったから
入った瞬間いきなり緊張
でもでもよく見ると
いつもお世話してくれている
先生だったり看護師さんだったりして
ちょっと安心できました
いつものエコーと違って
お腹の上からのだったので
見える角度がちょっと違ってました
診察台に乗ってからは
看護師さんが
内膜はここだよー
ここに卵をおいてくるよー
いま卵が通ってるよー
って隣でずっと説明してくれました
うわさのキラッと光る
のは見えたような気がする
笑
先生のいいとこ行けましたの言葉が
嬉しくて

判定日まで長いですが
嵐のライブに気持ちを切り替えて
フライングせずに15日を迎えようと思います
