心拍確認できたのでカテゴリー変更しました!
心拍確認後の成長確認に行ってきました。
どちらもエコー、診察、お会計のコース
朝イチ行って1時間かかりませんでした!
赤ちゃんは無事に成長してくれていて
一安心
今日で一旦卒業になります
でも一番会いたかった先生には当たらず
ちょっと残念
診察では転院先の確認と妊娠証明書がもらえました!
これで憧れの母子手帳がもらえるそうです
そして、、、気が早いですが、
無事に産まれることを祈りつつ、
2人目を考えるなら覚えておきたい3ヶ条を
診察で何回も念押しされました
1 凍結期間延長費用の振込
基準日前に振込ないと
廃棄されてしまうそうです
2 生理きてなくても来院してOK
薬で生理を開始できます
授乳中でも気にしなくて大丈夫
気になるなら落ち着いてからでももちろんOK
3 風疹の抗体だけはチェックするように
抗体の値は変動するそうで、
今はクリアでも次のスタート時に
規定値に足りないとワクチン接種
慣らし期間有りで、すぐ再開できないから
事前にチェックを!
の3ヶ条でした
次は私からの質問事項
1 転院先にはいつ行ったらいいか
→出来るだけ早め
来週中には行って欲しい
BT49(9w5d)にしようかな
2 急に薬をやめてしまって大丈夫なのか?
徐々に減らしたりじゃなくても大丈夫?
→本来は8週までで充分なところ
初期の流産を絶対に防ぎたいので
念には念をで10週まで出してます!
とのお答えでした
本当は初診を薬飲みきった後に
受けたかったんです
薬なしでも大丈夫だよーと
安心したかったけどしょうがないか
転院先への紹介状、妊娠証明書を受け取って
助成金の申請書類を依頼して
ついに浅田レディースクリニックを
卒業できました

本当にお世話になりました
ありがとうございます