先日専門医を卒業し、妊娠証明書をもらえたので
早速その足で母子手帳をもらいに
え!
週1しか配布してないなんて知らんかったよ
近隣調べたら毎日やってるとこもあるし
土曜日やってるとこもあるのに
母子手帳もらうのに
有給とらないかんのかと落ち込んでたら
なんとか都合つけて
対応してもらえました

ありがとうと思ったけど、、、
渡された母子手帳の番号にびっくり

49 番て


人工授精の助成金のときも
すっごい嫌な顔されたしなー
ここの保健センターとは
なかなか相性悪いみたい


49番使うんかいっ
って思ったけど
ここで悪運使い果たしておこうと思います

49があるということは
きっと44とかもあったわけで
単に、そこの保健センターで
受け取ったのが49番目だっただけですね
気にしないでおこう

次はいよいよ妊婦健診