産婦人科での検診に行ってきました!
病院なのに穏やかというか
ゆったりとした時間が流れてて
イスも大きめで、雑誌とかもいっぱいあって
何より夫婦で受診してるとこが多かった
なんだか幸せオーラに包まれてて
この空気感の中
不妊治療受ける気になれなくて
専門医に駆け込んだ当時の自分を思い出す

さてさて、
いきなり転院だったから勝手がわからず、
母子手帳だけもって受付へ
妊婦健診ですねー
1万5千円になりますって


母子手帳あれば持ち出し少ないって
聞いてたんですが、、、みんなそんなもん?
前の病院での検査結果、
使えそうなの持参していったので
診察で相談させてもらうことに

エコーで呼ばれて
1週間ぶりの白黒画像とご対面
元気でよかった
毎回この瞬間が1番緊張する
エコーの画質は専門医には勝てないけど
赤ちゃんの心臓からの血液の流れが
カラーでわかったり
心拍の音聞けたりと
産婦人科ならではの部分もしっかりあって
かなり満足

診察では
9w5dで1人で病院来たことに驚かれ

みんなつわりのピークの時期だから
通院日変えたり、誰かに支えられながら来たり
するのが多いそうで

幸せな妊婦やなーと言われてしまった
つわりは、、、全くないわけではなくて
夕方から夜だけつわりなんです

朝と昼は比較的元気で
疲れてくると急に気持ち悪くなって
動けなくなっちゃう

だからその前に
なんとか帰宅する生活をしてます!
毎晩8時ごろから寝ちゃうから
翌朝起きた時にはスッキリ

つわりを忘れて集中して仕事するから
終わってから急に気持ち悪いことに気づいて
フラフラ帰宅する、、、そんな感じです

それでもだいぶ軽い方だと思うので
このまま波が来ないのを祈るのみです
結局、妊婦健診も受けることに
持参した検査結果は紹介状にも載っていたそうで
でも検査日がほぼ1年前だったので、
血液型以外をやり直し
母子手帳を使ってその値段だそうで
ガン検診と血圧、体重測定、血液検査をやりました
次の検診はなんと4週間後
毎週見てもらってたから心配ですが
みんなそうだよーって言われたから
スタンダード基準にも慣れていこうと思います
次回の検診は13w5d
安定期にも入ってる頃だし
元気だったらいよいよ両家祖父母にご報告です

ほんとはすぐにでも言いたいけど
薬やめてから初の受診になるから
やっぱり見てもらってからじゃないと
不安なんです
リアルタイムであと17日
エコーだけ、実費でもいいから
見てもらおうかなー