産婦人科での検診に行ってきました!




病院なのに穏やかというか
ゆったりとした時間が流れてて



イスも大きめで、雑誌とかもいっぱいあって
何より夫婦で受診してるとこが多かったニコニコ



なんだか幸せオーラに包まれててラブラブ




この空気感の中
不妊治療受ける気になれなくて
専門医に駆け込んだ当時の自分を思い出すグラサンアセアセ



さてさて、
いきなり転院だったから勝手がわからず、
母子手帳だけもって受付へ


妊婦健診ですねー
1万5千円になりますってガーンガーンガーン



母子手帳あれば持ち出し少ないって
聞いてたんですが、、、みんなそんなもん?


前の病院での検査結果、
使えそうなの持参していったので
診察で相談させてもらうことにニコニコキラキラ


エコーで呼ばれて
1週間ぶりの白黒画像とご対面ヒヨコ



元気でよかったハート
毎回この瞬間が1番緊張する雷




エコーの画質は専門医には勝てないけど
赤ちゃんの心臓からの血液の流れが
カラーでわかったり
心拍の音聞けたりと
産婦人科ならではの部分もしっかりあって
かなり満足ニコニコラブラブ


診察では
9w5dで1人で病院来たことに驚かれアセアセアセアセ
みんなつわりのピークの時期だから
通院日変えたり、誰かに支えられながら来たり
するのが多いそうでガーンアセアセ

幸せな妊婦やなーと言われてしまったグラサン




つわりは、、、全くないわけではなくて
夕方から夜だけつわりなんです笑い泣きアセアセ

朝と昼は比較的元気で
疲れてくると急に気持ち悪くなって
動けなくなっちゃうアセアセアセアセ


だからその前に
なんとか帰宅する生活をしてます!


毎晩8時ごろから寝ちゃうから
翌朝起きた時にはスッキリキラキラキラキラ



つわりを忘れて集中して仕事するから
終わってから急に気持ち悪いことに気づいて
フラフラ帰宅する、、、そんな感じですタラータラー




それでもだいぶ軽い方だと思うので
このまま波が来ないのを祈るのみです雷







結局、妊婦健診も受けることにヒヨコ
持参した検査結果は紹介状にも載っていたそうで
でも検査日がほぼ1年前だったので、
血液型以外をやり直しニヤリ

母子手帳を使ってその値段だそうで
ガン検診と血圧、体重測定、血液検査をやりました星





次の検診はなんと4週間後ガーン
毎週見てもらってたから心配ですが
みんなそうだよーって言われたから
スタンダード基準にも慣れていこうと思いますグー





次回の検診は13w5d
安定期にも入ってる頃だし
元気だったらいよいよ両家祖父母にご報告ですニヤリラブラブ





ほんとはすぐにでも言いたいけど
薬やめてから初の受診になるから
やっぱり見てもらってからじゃないと
不安なんですえーん





リアルタイムであと17日
エコーだけ、実費でもいいから
見てもらおうかなー笑い泣き