落ち着いたので振り返ります!
ついにやってきた当日!
前日からの体調不良
一晩中下痢と嘔吐がおさまらず
もはや出るものないから空気だけなのに
お腹が張って気持ち悪くて寝られない
麻酔中にお腹グルグルきたら、、、と心配に

看護師さんに下痢はよくあることとなだめられ
ワンピースに着替えてスタンバイ!
その日は2人だったのかな
前の人が呼ばれて10分そこそこでわたしの番
12時15分だったと思う!
麻酔の力はすごくて
点滴からピリピリって感じたのを最後に
看護師さんに起こされて
ベットに戻ってるのに気づきました。
右手にはナースコール用の電話を
左にはハンカチを握りしめてましたが
全く記憶ない
ただ、、、起こされた瞬間の激痛

針さしてるからチクチクの痛みはもちろん
下痢の胃腸の痛みが同時に来てもう限界。
陣痛かってくらい泣き叫んでしまった
今思うと恥ずかしい
痛み止めの座薬が効いて一安心。
このとき14時30分くらいだったのかな。
もう少し休ませてもらって
水分取れるかチェック!
お茶飲んだ瞬間に
お腹がゴロゴロゴロ
下痢は一時的だって
どの看護師さんにも言われたけど
このときばかりは
ほんとにしんどかったんだねって
共感してくれました

次は診察!
長くなっちゃったのでその2へ続きます!