王は愛する | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


京Ⅹ2さんオススメ
「王は愛する」
観終わりました

2017年のドラマ



13世紀末の高麗王朝
モンゴル帝国の支配下
日本では鎌倉時代あたり

朝鮮王朝の前の時代なので
衣装も微妙に違う
だんだん衣装で時代がわかるように
なってきました



世子とその友人とヒロインの
三角関係を描いたラブロマンス

二人の男性が一人の女性を
愛してしまう

その苦悩が切なくて
途中でやめようかなと思ったり・・・


聞きなれない
貢女(こんにょ) がキーポイントでした


この制度により翻弄されます




「心をよせる」
って表現が美しく
心にひびきました
翻訳家の方の感覚なのかな・・・

好きとか愛してるって
現代的な表現じゃないのかいい




中盤から予想はありましたが
今までにない結末

気持ちに嘘はつけない

切ないけど
これもあり