とても危険な洗面化粧台のハンドシャワー | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

一条工務店の洗面化粧台には、i-smart用のホワイトとi-クオリティ・シリーズとi-スタンダード・シリーズがあります。
i-クオリティ・シリーズは扉や引き出しがピアノ鏡面塗装されていて、ツヤツヤしています。
i-smart用はホワイトの鏡面塗装といったイメージです。
i-スタンダード・シリーズは木目調です。
 
我が家はi-smartですが、洗面化粧台はi-クオリティ・シリーズを選びました。どれを選んでも差額はありません。
扉や引き出しの色はシリーズによって違うのはもちろんですが、扉の把手も少し違います。
私は把手の使い心地を比べてみてi-クオリティ・シリーズのほうが自分の手に合っていたのでそれを選びました。
i-smart用のものは把手が直角で指が入りづらかった。。。
 
 

把手はそれぞれ少し違いますが、ハンドシャワーは同じです。多分。
 
 
 
私は、このハンドシャワーを使うときに高さを上げて使います。
 

 

そして上げたハンドシャワーをそのままにしてしまいます。
次に使う母は高いハンドシャワーは使いづらいようで、下げます。
 
ハンドシャワーは結構堅くて、扱いにくいみたいでした←私、自分が下げたことないから知らなかったあせる
ある日、母がハンドシャワーを下げたときに指を詰めて血豆を作ってしまいました汗
かなりひどくて、メチャクチャ痛そうでしたムキーッ
 
 
で、そのことをブログに書こうと写真を撮りながらハンドシャワーを下げてみたところ、私も指を詰めてしまいましたドクロドクロドクロ
 
 

ハンドシャワーの伸びる部品が急に落ちてきて指が挟まってしまいました。一瞬の出来事です。

本当にすっごく痛いえーんえーんえーんえーんえーん

 

ハンドシャワーは、下げる時に簡単に下がりません。
力を入れてみたり、あれこれ触ってみてようやく下がる感じです。
そして急直下で下がるので、指を詰めてしまいます。
とても危険なハンドシャワーですドクロドクロドクロ
 
どうしたらいいのでしょうか。。。一条工務店で対策してほしい。。。
 
 
 


にほんブログ村