空き家はなめられる | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

木曜日に旧宅に行ってみると、こんなことになっていましたガーン

 

お隣の家が屋根の雪降ろしをして、うちの玄関になだれ込んできています。

母の命の次に大切にしているマイカー(自転車)のすぐそばまで雪が・・・・・叫び

 

 

もう暗くなっていたし、除雪作業は無理かな。。。

今日のところはこのままでも仕方ないかな。。。

誰も住んでいないとは言え、よそのお家になだれ込んだ雪を放置しないよね?

そんな思いでその日は帰りました。

 

 

 

写真はありませんが、翌日も同じ状態でした。

 

 

ちなみに、屋根雪を降ろしたお隣さんの家の前には、雪の塊ひとつありません!!

 

そこだけ冬じゃないみたいに、とってもきれいになっています。

 

うん。。。まぁ、仕方ないよね。

クルマの出入りもあるし、自分の家の前を先にしたんだよね。

住んでいないよその家は、後回しになっちゃうよね。

後回しになっちゃったけど、きちんと取ってくれるよね。

・・・・・と、私は思っていました。

 

 

 

 

 

そして、今日の様子です。

二日が過ぎたので、雪のかさは減っていますが、除雪作業を行った形跡はひとつもありませんプンプン

 

 

 

 

玄関のポーチから見た様子です。

他人様の家の玄関にこんな仕打ちをしておいて2日も放置なんて、その神経が理解できませんムキー

普通だったら、自分のことを後回しにしてでも、迷惑をかけた他人様のことを先にしませんか?

 

雪国で暮らしているので、雪のことはお互い様だと思っています。

だけど、これ、『お互い』じゃないよ。

うちの雪は、ひとつもありませんムキー

全部お隣さんが降ろした屋根雪ですムキー

 

もっと言うなら、うちの土地の方が面積広いんですけどビックリマーク

うちの土地に雪を入れるなとは言わないけど、そっちがそういう態度だと言いたくなるよ?

 

しかも、おたくの浄化槽、家が出来てから35年以上ず~っとうちの敷地にはみ出ているんですからねっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 


 

もう住んでいないとはいえ、お隣さんとは波風を立てたくない私ショボーン

 

この雪を放っておいたら、これからもこのままでいいと思われるかもしれない。

もっとたくさん雪が降ったら、もっと大変なことになる。

 

 

 

最低限の雪を取りました、私。

お隣さんが、私が旧宅を大事にしていることを理解してくれたらいいなと思って。

 

今後こういうことがあったら、除雪してくれることを期待して。

 

だって、このままにしておいたら、相手は『このままでいいんだ~』って思っちゃうやんプンプン

それは困りますショボーン

 


 

 


 

 

やっぱり空き家は、なめられるんですね。

それが嫌だから、住んでいない家の前もせっせと雪かきしたんです。

 

 

 

 

 


 


にほんブログ村