今シーズン初めての雪かき | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

新しいおうちに引っ越しをしてから3週間が経ちました。

雪が積もって、外に置いておいた傘が凍るくらい寒いですが、家の中はあったか~いカナヘイハートとても快適ですカナヘイ花

 

ようやく本日ネットがつながり、ブログを書くことができるようになりましたカナヘイうさぎ

設定するのに同じことを何回やってもうまくいかなくて、かれこれ4時間くらい悪戦苦闘していました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

IDとパスワードを入れるだけなのに、なんで出来ないんだろう・・・カナヘイ!?

O(オー)と0(ゼロ)も間違えてないよカナヘイ!?

本当に4時間かかって、同じことを繰り返していただけなのに、ある時突然繋がりましたカナヘイきらきら訳わからんわ。。。

 

 

 

IMG_20170114_225632631.jpg

 

今日は一日中雪かきをしていました。

新居で初めての雪かき雪だるま

今シーズン初めての雪かき雪だるま

 

私の住んでいる所は、県内でも豪雪地域です。

雪の捨て場所は重要な問題です。

家の周囲に川や田んぼがあればいいのですが、なければ雪を山積みにするしかありません。スコップで雪を積み上げていくのは、本当に大変です。雪ってメチャクチャ重たいんですよね。

 

幸い、旧宅の前は田んぼで、田んぼに水を引くための小さな川もありました。小さな川(側溝)なので水量は多くないけど、雪を捨ててもなんとか流れてくれました。

 

土地を探す時も、川があることが第1条件でした。

そして買おうと思った土地は、北と西に川(側溝)がありましたドキドキ幅はないけど、深くて、水がメッチャ流れてる合格いいやん合格合格合格

 

そして今日雪かきをしたわけですが・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

川に水が流れてない爆弾

雪が詰まってる爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

街中で、家が多いものだから、みんなが雪を捨てると詰まるのドクロ

 

 

想定外でしたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

これから一生住むのに、どうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これなら前の家の方がよかったよ。。。

 

 

 

 

今日、旧宅の雪かきにも行ってきました。

家の前に雪があって、足跡が全くないと、空き家だと一目瞭然です。

私はそれが大嫌いなのです。

旧宅の前の川、雪かきがとても楽しくなるくらい、すごい勢いで水が流れていました。

 

 

 

複雑な気持ちです。。。

 

 

 

 


にほんブログ村