反対されたけど押し切った我が家のこだわり | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

前回は、生活するうえでなくても困らないものなのに自分の満足のために高いお金を払ってオプションをつけるくせに、ないと不便な電動ハニカムシェードにお金を払えないという我が家のこだわりを、設計士さんは理解できないというお話でした。


今回の内容は、設計士さん&営業さんダブルで強力に反対されたけど、我が家のこだわりを押し切ったというお話です。



この右下のトイレの部分です。


通常は、青丸で囲んだ場所にトイレットペーパーなどを入れる収納が付きます。

高さは、目の前の高さくらいだと思います。


ここだと便器の向こう側になるから、一番上の段にトイレットペーパーを片付ける時に手が届きません。




そこで、赤丸のところに移動してもらうようにお願いしました。

うちのトイレは広いので、ここだと便器の横から収納にラクラク手が届きます。

引き戸なので端っこに寄せることはできませんが、少し空けるだけで全然問題ないです。

いい場所だ~!と思っていましたが、設計士さんにも、営業さんにも、強く強く反対されました!!!



理由は・・・・・






みっともないからだそうです。



何もない一面全部壁の所に、収納がポツンと宙に浮いた状態であるのは、見た目がよくないんですって。


そして、この収納は便器に座っている状態でトイレットペーパーがなくなったときに手を伸ばして取り出すような使い方をするとのことです。(だから便器近くの奥の場所にある。)




え~!???そうかなぁ。。。


私は、見た目は全然平気だと思うけど!


っていうか、普通そんな使い方するの???

ペーパーホルダー2連だから、1個なくなったらすぐに補充するけど。2連じゃなかったら、ペーパーストッカーつけますし。

座ったまま手を伸ばしてペーパーを取るようなことはしません。






設計士さんと営業さんダブルで、口々に何度も何度も確認されましたが、反対を押し切って、自分の望む場所に設置してもらうことにしました。



2階のトイレも、標準で設置される奥の場所から、ペーパーホルダー付近の上の壁に移動します。

2階のトイレは狭いので、邪魔だと思いますが、便器より奥だと手が届かないし・・・。




以上、反対されたけど押し切った我が家のこだわりでした!


(でも、そこまで反対されたので自信がなくなってきました。設計士さんの言うことは正しいよ~とか、みっちぃのこだわりで大丈夫だよ~とか、ご意見ありましたら教えてくださいませ。)






にほんブログ村