新しいセキスイハイム | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

一条工務店の話ではありませんので、興味の無い方はスルーしてください。






住宅展示場に新しいセキスイハイムが建ちました!

1区画内に木造と鉄筋、2棟がくっついて建っています。どんなものなのか、非常に興味があります。

勇気を出して行ってみました!


出迎えてくれたのは、とても若いお兄さんでした。

よその住宅メーカーで建てる予定だけど見せてもらってもいいですか?と聞いたら、快くOKしてくれました。

案内はしてくれるけど、積極的に家の説明はしてくれませんでした。

よそで建てる予定の人に説明しても仕方ないからかもしれないけど、知りたがりの私としては残念です。

途中で1年前にセキスイハイムのセールスを受けていたときの担当さんに出会ってしまって、ちょっと気まずかったです・・・。


初めはあまり話さなかったお兄さんが、2階の小部屋あたりで人気がなくなった時にこちらに色々聞いてきました。

どこで建てるのかと聞くので、隠しておく必要もないかと思って「一条工務店です」と正直に答えました。一条工務店の営業さんはあまり言ってほしくないようですが、言っちゃいました。

「僕、まだ2年目なので一条工務店のこと知らないので教えてほしいです!」と、床暖のことや太陽光のこと、ハイドロテクトタイルのことを聞いてきました。

一条工務店信者の母は、待ってました!とばかりにベラベラ説明していました。



セキスイハイムのことを知るための住宅展示場で、セキスイハイムのことを大して知ることもできず、一条工務店のアピールばかりしてきたような感じでしたが、なぜか最後にはセキスイハイムで間取りを書いてもらう&見積もりをもらうということで話がまとまりました!!!


なぜに???



2年目のお兄さん、さすがです。

話の持って行き方が上手です。

丸め込まれた感じです。

土地を買ったことも言ってしまいました。今まで接触した住宅メーカーのどこにも言ったことなかったのに。絶対に言いたくなかったのに。

土地の値段まで聞かれました。さすがにそれは答えなかったけど、土地の値段は何のために知りたいんだろ?


本当に間取り書いてくるのかな~?

間取りもらったら、一条工務店で建てる際の参考にするかもしれませんよ~と言っても、それでも構いませんと言うし。

無駄な仕事だと思うけどなぁ。。。







にほんブログ村