電気設備図面、苦手です。。。 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

間取りもほぼ決まり、電気設備図面の打ち合わせの段階へ来ています。

・・・・・見ても、さっぱりわからん!

見てても、全然楽しくないし!


もう、おススメのままでいいです!おまかせしま~す!!と言いたくなってしまいますが、ちゃんと考えないといけませんね。

交換できないダウンライトはできるだけやめて、交換できるメーカーのものにするか、ダウンライト以外にするか。

吹き抜けの照明はどうするか?・・・吹き抜け、2箇所もあるし。これは、絶対にランプを交換できるものにしておかなくちゃ。だけど、どんなランプになるのか想像ができません。


コンセントは、何をどこに置くかをちゃんと考えて配置しなくちゃね!

多めにとよく言われますが、多ければいいというものでもないと思います。お金もかかるし。


照明器具には全然こだわりがないので、全部一条オリジナルにしてもかまわないと思っていましたが、パナソニックのカタログを見ていたらステキなものが。。。ほしくなっちゃいます。


なんか取り留めのないことを書いてしまいました。

電気設備図面は難しくてわからないので、明日の打ち合わせで一個一個説明をしてもらおうと考えています。




こちらは、地元の神社でやっているライトアップのイベントです。

『縁のあかり』だったかな?





杉と欅が根っこでくっついているという珍しいもので、縁結びのご利益があるそうです。

『良縁の樹』といいます。





本当にきれいでした!

11月23日までやっています。時間は、17:00~22:00です。










にほんブログ村