床 狂騒曲・・・我が家の場合 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

ふわふわ☆わんこさんがブログに書かれていた 最新オプションの床『朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムシリーズ』ですが、私も今日の打ち合わせで見せてもらいました。

(ふわふわ☆わんこさん、勝手にリンク貼ってごめんなさい。不都合であれば削除しますのでお知らせください。)



こちらは、坪8,000円のオプション『朝日ウッドテックのライブナチュラルリミテッドシリーズ』です。

左上:カリン

右上:サペリ

左下:チーク

右下:ブラックウォールナット






そしてこちらが『朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムシリーズ』です!


左上:ハードメイプル

右上:ブラックウォールナット
左下:ブラックチェリー

右下:オーク







本当に美しい床です!!

小さな見本ですが、高級感があふれ出ていました!

無垢の床と言ってもいいほど分厚い本物の木が使われていて、今までの一条工務店の床材とはレベルが全然違います。

色も明るくて、木の表情があって、内装と合わせやすそうです。


私が一目ぼれしたのは、ブラックチェリーです!

ピンク色が本当にきれいで!かわいくて!美しくて!上品で!素敵すぎます!!!


カリンがいいと思っていた私ですが、ブラックチェリーを見たらかすんでしまいました。



ふわふわ☆わんこさんによると、かなりお高いみたいですね。

私も実際いくらかかるのか知りたいのですが、金額は、営業さんも設計士さんもわからないとのことでした。

オプションなら冊子を見ればわかるらしいのですが、プレミアムの床は“設定外”扱いなのだそうです。

金額を知るためには、お客の設計図を本社に提出して計算してもらうらしいです。

ホントにプレミアムですね~!






にほんブログ村