朝日ウッドテックさんで聞いたこと | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

誤解を招くといけないので、朝日ウッドテックさんでお聞きしたことを書いておきます。



朝日ウッドテックさんの方には、一条工務店で建てるならショールームにあるどのフローリングでも採用できると言われました。

なので、私はそこにあったハードメイプルやオークのフローリングのことを指しているのだと思っていました。

一条工務店で見たことある床とそっくりだったし。(メイプルは木目が目立たなくてきれいな印象を受けたけど、ショールームだからきれいなものを置いてあるんだ~くらいに思っていました。)

シカモアやチェリーのフローリングもあって、それらも採用できると言われましたが、それは朝日ウッドテックさんの勘違いだろうと勝手に思っていました。


後日。

一条工務店の営業Wさんに質問したところ、標準のフローリングは朝日ウッドテックさんではないとのことでした。

「だったらどこのメーカーなんですか?」とまでは聞けませんでしたが。


以前はオプションで好きなフローリングを採用することができたそうです。

なので、朝日ウッドテックさんの話はそのことを言っているのだろうと言われました。





そうなのか・・・・・な?

まだちょっと疑っている私。

あ、好きなフローリングを採用できたことではなくて、標準の床が朝日ウッドテックさんではないことがです。

まあ、別にどこで作っていてもいいんですけどね。


標準のフローリングは、朝日ウッドテックさんのものではないというお話でした!

誤解を招いたみたいで、ごめんなさい。






にほんブログ村