朝日ウッドテックのショールームに行ってきました! | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

オプションの床が見たくて、朝日ウッドテックのショールームに行ってきました!


『ライブナチュラル リミテッド』というシリーズが、i-smartのオプションで選ぶことができます。

坪8,000円だそうです。全館または1階のみ・2階のみと張り分けることができますが、階で分ける場合は30,000円が別にかかります。




カリン(¥16,070/m²)




チーク(¥13,340/m²)




サペリ(¥11,520/m²)





ゼブラ(¥12,130/m²)




左がカリン、右がチークだったかな・・・写真で見ると、違いがよくわかりません。




左上がゼブラ、左下がカリン、右下が(多分)チークです。




ハードメイプル(¥10,910/m²)

一条工務店のメイプルに一番近いです。木目はあまり目立たなくて、きれいでした。



朝日ウッドテックの方が言うには、リミテッドは木が希少性が高いからお値段が高いだけだそうです。丈夫さはどれも変わらないし、むしろ色が濃い分傷は目立つとのことです。

それからリミテッドもそれ以外もピュアハード塗装の床はワックスは絶対にかけないでくださいと言われました。掃除は水拭きだけにしてほしいそうです。床のコーティングもできません。


床暖房なので無垢の床にはできないけど、木の質感を感じたいので、i-smartの幅広床ではなく、ピュアハード塗装の床にするつもりです。

オプションの床は高い物なので、機能性に優れているとか何か素晴らしいことがあるのかと思っていましたが、材料の木の値段が反映されているからだけなら、あとは好みの問題ですね。

店員さんも積極的にプッシュしている印象はなかったです。(むしろ一条工務店で採用できないシカモアを勧められました。色がとてもきれいで、私はすごく気に入ったのですが・・・。)


オプションの床は、木の風合いが素晴らしいです、本当に。

それぞれの木の個性が表れていて、採用したらおもしろいと思います。

でもな~。。。その床の個性を活かしきるコーディネートをする自信がないです、私には。




・・・・・と、私は後ろ向きなのに、家族が興味を持ってしまいました。

採用する可能性は、ゼロではないかも。







にほんブログ村