三協アルミ製の一条工務店の玄関ドア一覧表 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

三協アルミさんでいただいた、一条工務店で採用できる玄関ドアの一覧表です。

住宅展示場で玄関ドアについてわかるものは見たことがないし、どんな玄関ドアが選べるのかとかを教えてくれるブログも読んだことがなかったので、興味深いです。

一条工務店からもらえる仕様一覧には載っていますが、こちらのほうがシリーズ別になっているし、カラーもきれいで見やすいです。ただし、三協アルミさんが作ったものなので、本当に一条工務店で採用できるかどうかは確認が必要だと思います。




ナチュレからフレディアまでが、断熱性能2.0です。

Low-Eガラスですが、アルゴンガスは入っていません。
























プロセレーネは、断熱性能1.5で、三協アルミの中でも一番良い物です。

ガラスはペアガラスで、中にはアルゴンガスが入っています。










一条工務店オリジナルのものもあるので、すべての値段はわかりません。

一番安いもので305,700円。

一番高いものは486,600円。

木目調やガラスのデザインが凝っているものは高いようです。

どれを選んでも追加料金がかかったり、オプションだったりすることはないと思います。





私は、正方形の窓が並んでいるデザインが好きで、それを選ぼうと思っていたのですが、ある場所でそこにゴミがたまって汚れているドアを見てしまいました。

それに、扉とガラスの間に隙間があるので、そこの掃除も手が入らないのでやりにくいです。


色は、カフェボローニャが気に入ったのですが、我が家の外観には似合いません。。。



玄関ドアを決める時って、みなさん、どうやってされているのでしょうか?

住宅展示場には玄関ドアの見本はないし、一条工務店の工場見学へ行っても置いてない。

三協アルミのショールームも都会にしかありません。

とても重要な設備なので、実物を見て決めたいですよね。カタログだけでは、全然実感がつかめませんし。
ブログで玄関ドアを決めた記事はあっても、決めるまでの過程を書いたものは見たことない気がします。

不思議です・・・。





にほんブログ村