大町ハウジング | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

8年前な建てられたというモデルハウスに行って来た。やたらに安い金額が書かれた垂れ幕が目に入ったので、どんなんだろうと思って。

外観は、かわいらしい洋館。窓に格子が入ってて、全体的に白いイメージで、とってもかわいい!!
リビングには、二段下がる空間があり、外と一体感がある。その上は、階段で上がるスキップフロアみたいなスペースが。スキップフロアじゃないので、二階にはつながらないけど。八畳位のそんなに広くないリビングを倍に使えるアイデアでした。私も採用したいよ~。
二階に上がる階段も螺旋までは行かないけど、ゆるくカーブしていて、かわいい!!お姫様気分。
寝室には屋根裏の書斎に上がる階段がありました。こんな作り方、大好き!!憧れです。その屋根裏書斎から屋根に出られる扉があり、便利だなぁと思いました。私、屋根に布団干したいし。

シロアリ対策は、ベタ基礎と土台にヒノキだから滅多なことないと言われました。

断熱材は、グラスウール。坪単価プラス三万円でEPSにできるとのこと。

雪は……あれ!?聞いたっけ?覚えていないや。多分、普通に二メートルかな。

とにかく値段の安さに驚きでした。35坪が断熱材アップしても1500万円いかない。それでこのかわいいお家が建てられるなら、候補のひとつにしたいかも。母もかわいいと、とっても気にいっていました。
営業マンの若いお兄さんも、見たすぐは眉毛が手入れされすぎてて心配になりましたが、話してみたら感じよかったです。