石友ホーム | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

石友ホームの事務所があるほうの住宅展示場に行って来ました。12月から約束してあったので。正直、あんまり気乗りしてなかった。営業マンが苦手なタイプなので…。でも、ペットを飼うために建てられたお家が見たくて、
行くことにした。

約束の時間に到着。
玄関の案内板には、うちの名前が書いてある。
やめてほしいなぁ…珍しい苗字だからばれてしまうやん!家建てること、内緒にしておきたいのに。

始めに、そのペットの家を見せてもらった。
さすが、営業マンが自分で「うちは高いですよ。」
とおっしゃる石友ホームさん。外観からして見たことないような石の外壁で、立派です。
玄関には来客用と家族用のスペースを分ける仕切り壁がある。その家族用にはちょっとした空間があり、物を片付けておけるようになっている。
玄関入ってすぐに和室とトイレ。私も母のために
こうしたい!!
リビングには階段があり、スキップフロアがある。スキップフロアに窓があって、リビングにもとても大きなガラス戸があって、風通し抜群!!明るくて、いい感じです。
母の趣味部屋が必要なんだけど、スキップフロアがちょうどいい!!
リビングにワンコのために作られたスペースが。なるほど、よく考えてあるわ~。散歩から帰って玄関通らなくても入れるし、収納もたくさん!これがあればハウス置かなくてすむけど、作るのに三万円位かかるとのこと。将来、ワンコとお別れしたときに、この場所があると余計に悲しみが増すような気がする…。
二階には、屋根裏を利用した書斎が。こんな場所も憧れるなあ~。

次に見たのは、二世帯住宅。
床や家具を合わせて作ってもらえるとのことで、統一されてて素敵。棚程度ならお金かからないけど、引き出しがあると注文になるので高いそう。

事務所に戻って。
今後のスケジュールが示された。石友ホームはモデルハウス見たり、泊まったり、工場見たり、スケジュールをこなさないと進めないらしい。
まあ、それはいいとして。
今申し込みしないと、お正月のお得なコースにできないとのこと。それには20万円払わなくてはならない!!そうすれば200万円お得になる。
石友ホームで建てることが決定ならためらいなく払うけど…。
まだ決定してない私。
20万円払って断ると、プラン作成後だったら5万円が引かれる。15万円しか戻ってこない。
でも、後で石友ホームに決めた時に200万円損するのは悔しすぎる。
そのすったもんだで、かなりの時間を費やしてしまいました。
頭を冷やすために、翌日の午前中に返事をすることにして、帰って来ました。
もう11時…電話しなくちゃ。

営業マンの「他へ行かれないように、僕だってあれこれ考えますよ。」との言葉が恐ろしい…。母なんて簡単に洗脳されそう。よそに行ってほしくない気持ちはわかるけど、お客にそんな言い方するのはどうかと思いました。
やっぱりこの人苦手やわ…。