何色のランドセルにしたでしょう? | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


さてさてランドセル活動☆最終回ランドセル
昨日の

3店舗に絞った上で
1日に3軒とも予約して比較できるよう
順番に回りました車ダッシュ

私の中で整理した結果
お洒落度は→土屋鞄>村瀬鞄>池田や
機能性は→→土屋鞄<村瀬鞄<池田や


まず最初に来たのは村瀬鞄
私の思いとしては、
やはり子供が背負いやすく、長時間背負っていても疲れない、安全性も重視したくて
お洒落も機能性も叶えた村瀬鞄が1番良いと思っていました指差し
こちらでは、この2カラーが候補に残りました
早めのお昼を挟んで、
次に予約していた池田やさんの展示会へランドセル
私の中ではランドセルとして機能面ですごく魅力的だったんですが……
主人や息子には刺さらず、候補から脱落しました


時間が余ったので公園で時間を潰して
(この時間、意外に癒された真顔キラキラ(笑))

最後に土屋鞄さんへ
実は最初からこのオリーブグリーンが息子が1番良いと言い続けていて
何度も確認しましたが
本人の強い希望で、こちらに決定しましたにっこり

私の意見をぶつけて誘導しようかとも悩みましたが、もう自我もしっかりした年長さん
本人の意思も尊重してあげなければな………
とさすがに今回は私も引きましたニコニコ

主人も最初から土屋鞄が気に入っていたので
(完全に見た目重視で)
息子と主人は2人は大満足でしたキラキラ

母親としては
安全フックや背中&肩紐のクッション性がしっかりしている村瀬鞄に
どうしても後ろ髪引かれますが………
君が決めたなら仕方ない
大切に6年間使ってください

親の顔を見て忖度していた息子も
自分の意見をハッキリ言えるようになったんだと
嬉しさ半分、やるせなさ半分
なんとも言えない帰り道でした泣き笑い(笑)


振り返ってみると
子供なしで親が見学してブランドを決めた上で
その中で選ばせれば良かった
と後悔しましたもやもや