1歳半と5歳と回るユニバーサル・スタジオ・ジャパン | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


前回


●11:45~●
お昼ごはんを済ませたら
次のライドの(モッピーのバルーントリップが12:10)予約を待つ間にもう一つ乗れそうなので

●12:00~●
待ち時間が10分ほどだったメリーゴーランドにみんなで乗りましたおすましペガサス
お嬢様は泣いてるけど大泣き
そしてちょうど降りたら時間になったので
よやく乗りでバルーントリップに乗り
息子が「もう一回乗る」とリクエストした
エルモのリトルドライブに再乗車ゲラゲラ
ワンダーランド内は程よい広さで
よやく乗りもあり、
あちこち歩き回っても苦じゃないし、待ち時間も少なくて済むのが魅力おねがいキラキラ
赤ちゃんルームもあるのでオムツ替えも難なく出来ます歩く


さて、一通りワンダーランドを堪能して
ニンテンドーワールドの入場までまだ2時間ほどあるので、
散歩がてらミニオンエリアへ移動ひらめき飛び出すハート

●13:00~●
この頃には曇ってきて少し肌寒くなりましたが
2月の割には極寒でないのでありがたいですニコニコ
歩くだけでも楽しいお年頃立ち上がるキラキラ
ミニオンエリアに着いて息子に
「ハチャメチャライド乗ろうか?」
って聞いたら、秒で
「怖いから嫌、乗らないねー」と去年同様断られ
(過剰な怖がり…いい加減にしてほしい)
じゃあもういてもやることないし移動しよー
と思ったら
ミニオン登場ですひらめき気づきやたー
3体ともお写真撮ってもらえましたイエローハート
娘はぎゃん泣きだけど
まぁそれも思い出だね大泣き
娘のペースでのんびり歩かせて
あっちこっち行ったり来たり~をしばらく
ミニオンマン食べたかったけど
並ぶのめんどくさいし、誰も食べないから購入ならず…悲しい
相変わらずふらふら~
ハリーポッターやニンテンドーワールドは道幅も狭く、人も多くて危ないので
このあたりは思う存分歩けます歩く
そしてゆっくり散歩しながら

●13:40~●
ようやくハリポタエリアに到着
早朝から起きて車内でも寝なかった娘は
お昼も食べて沢山歩いたのでベビーカーでお昼寝を始めましたふとん1
代わりにこちらでは怖がりな息子が
ハリポタの世界観を怖がり「抱っこ」星人ネガティブ
ワンダーランドでシールを貰ったお兄さんが
「ミニオンとハリポタエリアにそれぞれのシールがあるよ」と教えて貰ったので
コンプリートすべく来ました指差し
(全然レアシールとかではありません)

10年ぶりくらいに近くでホグワーツ城も見れたし
無事にシールを貰えて
息子もこんなんやし、足早に退散ですバイバイ


~つづく~