【新居】半年経って良かった&後悔ポイント~キッチン②~ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。

こんにちはおねがい

前回から のキッチンの続きです流れ星


シンクでは
シリコンの水切りネットが大活躍キラキラ

シリコンだから錆び知らずグッ

買ってから全然メンテもせずほったらかしだけど

錆びてなぁ~いウインク

めちゃくちゃ優秀なコスパ最高なこの子に

出会えて良かったぁブルー音符


ガスコンロでは

最後にカップボードは最大限広くーーー丸レッド

何度も言います

収納は大きいに越したことはないッッ!!


我が家の初期の図面から
(よくHMが出しそうなキッチン回り)
(まだカウンターも違う形だったな)

こうしてもらいました
・扉も付いてないパントリーに置きたいものも特になく(見せる収納はごちゃつくので最低限にしたい派)
どちらかと言うと、物はカップボードに入れ込みたかったので北側のパントリーは削除バイバイ
→その分カップボードを2700から3600に長くして、冷蔵庫を左側に移動
ガンコンロ後ろもカップボードになったので通路幅も広くなりましたチョキ

冷蔵庫が左にズレたことによって、その正面にパントリーが来るので奥行きを若干調整して
冷蔵庫の開閉時に狭苦しくならないように考慮丸レッド
 
その結果、こんな感じに仕上がりましたおねがい
冷蔵庫の開閉も、両開きドアにしたし
広くはないけどそんな窮屈さも感じません丸レッド
基本私がメインで開けるし
お客様がいても冷蔵庫が奥まっていた方が生活感もなくせますしねウインク

なのでカップボードは優々とキラキラ

食器棚は私が絶対に付けたかったので、二の字じゃなく逆コの字型ですが、家電を置けるスペースはまだ2700cmもありますグッ

【引渡し時】

【現在】
電子レンジ、トースター、炊飯器、ウォーターサーバーを置いてもまだスペースに余裕口笛
もっと広くしたければ
こんな感じで炊飯器を下段に入れてしまってもOK
(ただ、小さい子供がイタズラしたりするので危ないから結局上に置いている友人もいますガーン汗)
蒸気口やらなんやらを付けるとまた+料金も発生しちゃうし、私は上に置くのでまとまりました星

家電は色を揃えると統一感○OK
キッチンは白で統一していますくもり
汚れがすぐに分かった方が綺麗に保てるのでニヤリ
炊飯器は神店員からのおすすめ、パナ製おにぎり

もう1年くらい前の型だから安くなってるわびっくり


美味しいご飯を毎日頂いてます照れお願い

日本人でよかったぁーーーーーイエローハーツ



こんな感じのキッチンですニコニコ

残念ポイントも今のところは発見してません拍手