クローバーあなたがあなたのまま生きるお手伝いクローバー

 

 

 

 






マスターコース140期の
二次募集が始まりました!


18日(日)までビックリマーク



一次募集のときに迷っていたあなたへ





マスター講師のぞみん率いるマスターコース飛び出すハート







気になっている自分を

一歩前へ


マスターコースは

自分とじっくり向き合い

自分自身と仲良くなる時間です。




誰かと

仲間と

仲良しこよし


でなくていい



ひとりひとりが

自分と仲良しになることで


人との関わりが

より良くなることを

感じられる場所



なかなか

日常の社会ではできないけれど


マスターコースは

そこにこだわって

やってみていい場所だから



人生を大きく動かしたい

もう今までとは違う人生にしたい!

って方はぜひに


この機会に踏み込んでみて欲しいな。



お金には変えられない

経験の時間になるはずです。




私もアシスタントとして

7ヶ月

サポートしていきます虹




⭐️詳細は

こちらから




私のマスターコースでのエピソード


あまり語る場所もなく


封印してきた写真を

この機会に

(下の方に。。ちょっとグロいですが)



まずは

心満たされたワークの日

現在はもっとこじんまり少人数です。

なので、仲間や集団が苦手な方には

いい環境かもしれませんウインク



ぢんさんが

突然来てくれた日

(今はぢんさんはミュージシャンになられたので

来ませんが注意




目でかいなー!!


って言われてるときニコニコ




かけがえのない仲間・思い出♡



でも

まだこのときは

いいひと

でいようとしていたかもな





さて




本題!←今???













打ち身だらけの足が出てきます


苦手な方はご注意ください注意注意





























最終合宿の数日前


なんとなく足が痒いな

から始まり


みるみるうちに

打ち身のようなアザと

微妙にチリチリと痛痒い


ほんの1時間くらいで

一気にこの状態に。。



高熱と

腕と足がアザだらけ


もっとグロいのがあるけど

これでもまだ綺麗なうちのもの




突然すぎて

何が起こったのかわからないくらいの

速度で


腕と足がアザのような状態に。



写真は少し明るくしてあるから赤いけれど


実際は

ボコボコに殴られたみたいな感じでした。





救急病院で

この絆創膏のところは

細胞をとって調べてくれて


原因は


結節性紅斑


聞いたことのないものでした。



原因は最近は

いろいろと感染とか薬とか

わかってきているみたいだけれど


私がそのときにお医者さんから受けた説明は



免疫の病気で

簡単に言えば

自分で自分を攻撃してしまう

それが皮膚のところで起きているんだよ



とのことでした。




自分が自分を攻撃してしまう



まさに

今までの自分じゃないか



そう感じたの。




ボコボコに殴られたような足を見て


私が私自身を責めて


自分なんて

自分なんて


と認めてあげなかった

長い人生を


あなたがやってきたことは


こういうことなんだよ



そう見せつけられているようで


心がきゅーっと辛くなりました。




そして

もう、やめよう


そう、決めた出来事でした。




マスターコースで

たくさんたくさん自分と向き合って

人と向き合って



合宿直前に


まだあなたは

自分を責め続けますか?


そんなことを突きつけられた。




とにかく安静に横になっていること。



そう言われたけれど


卒業試験のある最終合宿が

数日後。。



行くか、行かぬか。。



自分を大切にするって

どちらなんだろう



たくさん悩みました。




スッピン。。驚き



合宿直前まで車椅子。


足が曲がらない



熱もある



でも

どーしても最終合宿に参加したくて


お医者さんに許可をもらって




まだ微熱が残って

足も曲がらなかったけど



ほんとは

足、いてててて


だけど


みんなと過ごせるのが
嬉しくて
楽しくて

痛い、、けど
参加しました笑



状況は伝えていたので
安心して
最終合宿に参加できた。



やりたい!

行きたい!

楽しい!

を優先させました。


そこに罪悪感はなくなっていました。



あのとき
体調が良くないから
合宿には参加しない

を選択していたら

今、こうしてカウンセラーとして
活動はしていなかったのだろうなと。


専業主婦で
何ものでもない自分で
のんびり暮らしていたかもしれません。


それはそれでね
しあわせだったかもしれないけれど


カウンセラーになってから今まで
たくさんの方とお会いできて

そのご縁はなかったのだなと思うと


まさかの合宿前の強制終了だったけれど

一歩前へ進む選択をして良かったなぁと

あのときの自分に
グッジョブグッド!
って言ってあげたい。



自分を責めて辛い方

もう
自分も人も責めない生き方に
シフトしてみませんか?



マスターコース140期で
講師ののぞみん♡




そして
私、みきちゃん



7ヶ月サポートします



一歩前へアップ

勇気を出したあなたの手を
握り返します虹



おわりクローバー











みきちゃんによる
心屋初級セミナー

【グループ開催】

7月26日(水)

11:00-19:00
 財布 24,200(税込)




おとめ座おとめ座おとめ座



カウンセリング効果付き
マンツーマン

心屋初級セミナー

財布35,200(税込)


おすすめですOK
お申し込みが一番多いプランですビックリマーク



リボンリボンリボン



現在のリクエスト開催は
マンツーマンは7月以降
グループは8月以降
受付中
飛び出すハート





ぽってりフラワー初級セミナーやカウンセリングを
受けてくれたみなさまの
ご感想はこちらから♡
ぽってりフラワー










ときどき
気まぐれにみきちゃん便りが届きますラブレター