こんばんは つぼうちあやこです。


仕事で自己表現&自立する女性を対象に

『自然体で働き、のびのび自由な人生を創る働き方コンサルティング』をご提供しています。


***************

はじめましての方は、こちらもどうぞ

坪内亜矢子の起業ストーリー

***************


ゴールデンウィークのプチ・リトリートは
松や銀杏、緑が繁る葛飾八幡宮神社

樹木の生命力に
二の鳥居が埋もれてます。笑
参拝予定ではなかったのですが

電車の乗り継ぎで偶然
最寄駅の京成八幡駅に降り立ちまして

時間を確認したら大丈夫👌
久しぶりにご挨拶させていただきましたチョコ




   手水舍には水を司る3体の龍みずがめ座



      拝殿に一礼してそそくさと


    右奥の千本公孫樹に向かいました。




キラキラ圧倒的な生命力キラキラ

幹の太さは、
10人でやっと取り囲めるくらい。

樹高は、拝殿の屋根を遥かに追い越して
お空に枝を拡げています。


巨木なので全身を写すのが難しいあせる
ちょっと離れてもう一度ぱしゃり📸


大好きな樹なので時々逢いに来ます
樹齢1200年以上のおじいちゃんの樹。

今日は緑の葉をいっぱいに繁らせて
気持ち良さそう照れ
活きいきしてますね音譜

.
.
.

千本公孫樹の後は
浅間社の富士塚へご挨拶

富士山に見立てた富士塚の
麓と山頂に2体の祠があります。

         珍しく…
    こちらで名乗ってご挨拶お願い
 今回の参拝のキーポイントはこちらでした。



  同じ神社⛩でも、何度も来ていると
   いちばん気になる場所が変わります。
    

     こちらの祠ほこらのご祭神は
  木花開耶姫命このはなさくやびめのみこと
  ご神徳は、安産、美容向上、火難除災
  

  参拝していた時は、今回のポイントは
  どうしてこちらなのかなはてなマーク
  と分からなかったんですが…


  この日、この後、メインの予定で訪れた
  別の場所でも"美しさ"というキーワードを
  いただいて…なるほど。。
  と思いました。


  さて次にご挨拶したのはお稲荷さま
  最近、お稲荷様にもよく寄ります。

   チェックの肩かけが可愛らしいチョコ

  地元の方に愛されているんでしょうね^^

    
  

  最後に、いつもご挨拶する弁天社へ…

こちらでは、
辛かった時期に参拝していた頃を思い出し…

「おかげ様で、今は幸せに暮らしています。
 ありがとうございます。」とお礼参り。

辛かった過去の自分にも
「未来は、幸せになってるから大丈夫だよ」
とエールを贈りましたキラキラ


拝殿に戻ってみると
もくもくと大きな雲がやって来ました。。


太陽と雲を感じながら参道を帰ります。。



後ろには雲がもくもくと迫っていますが

前面には太陽が まぶしく輝いています。


朱色の随身門と太陽、緑が美しい…キラキラ





ちょっとした隙間時間でしたが

ゆっくり参拝できて満たされましたチョコ


5月は4つ新しい仕事をスタートするので

エネルギー満タンに満たして進んで行きます🌈




【関連記事】


スピリチュアルドリーミング「永久的」「投票」


この日は、こちらでも"美しさ"という
キーワードをいただきました。




都内プチ・リトリート 赤坂の空 山王日枝神社



 ベル現在募集中のコースベル