40代以降 自宅でやさしいストレッチ&軽い筋トレプログラム 約35分 | cocoroのブログ

cocoroのブログ

富山県射水市にある隠れ家的マッサージサロンです。

WHOの推奨する運動時間は 1日約30分 です。

 

※すべての成人の場合です。子供、青年を省く。

(150~300分/週の中等強度の身体活動、75~150分/週の高強度の身体活動、または両者の組み合わせを推奨。

その平均値を個人的に計算。1週間で(150+300)÷2=225分、225÷7=一日あたり32.1428分。よって1日約30分

最低でも30分はしよう。できるひとは、追加で高強度のものを約16分追加しようニコニコ

ただ、一日あたりの目標値は低めに、継続すること自体を目標としてほしいです。)

 

 

 

①まずは5分 予備ストレッチ

 

 

 

 

やさしく分かりやすい解説ひらめき電球

 

 

 

 

②ラジオ体操 9分

 

誰でもやりやすいラジオ体操。

ただ、ひざ弱い人は飛ばなくて良い。(ひざ→陸上ではなく水中エクササイズ等の方がいいです)

腰弱い人は、無理してひねらない、かがまない。静観して休みましょうニコニコ(腰→腹筋きたえてますか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

③中野ジェームズ 15分

40代以降には、中野ジェームスさんの動画は関節の負担が少なくておすすめ。

 

 

 

 

 

 

中野ジェームズさんの動画は、靭帯を損傷しないような動画ばかり、みていて安定感ニコニコ

若い人の動画は若い人にしかすすめられないのかもしれない。と、最近思ってきた驚き

 

 

 

そして運動に疲れたら、ご自分へのご褒美に、自分に合うマッサージ屋さんに行くのもオススメ爆笑私自身、そういう店に通ってますニコニコ

 

 

④クールダウン 約6分

ワークアウトの後は、クールダウンにストレッチをすると翌日に疲れを残しにくくなるので、ぜひこちらも追加してみてくださいにっこり約6分の動画です。