こんにちはピンクハート

 

 

 

マヤアストロガイド∞橘あおいですピンクハート

 

 

 

髪伸びるの早いよアセアセ

 

 

 

 

あっという間に4月も終わりかけてるー!笑い泣き

 

新講座の準備が追っつかないー笑い泣き

 

必死こいて頑張ります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今日は、タイトルの通り、

 

 

アルコール依存

 

 

ということについて、

マヤ暦&占星学の視点から

少しお話ししたいと思います。

 

 

 

 

TOKIOの山口達也さんの件、

一昨日ニュースで初めて知り、

本当に驚きました。

 

 

 

長年、5人で仲良く頑張って活躍を続け、

国民に愛されるグループに成長していたTOKIOなので、

今回の事件が与える影響の深刻さを考えると、

実に残念でなりません。

 

 

そして、なにより、同じ女性として、

被害に遭われた女子高校生の方の心の傷が、

少しずつでも癒えるよう、

ただただ祈るばかりです。

 

 

 

 

 

山口さんは、マヤ暦(現代キン)では、

 

イーク(白い風)/ カウアク(青い嵐)

 

を持っています。

 

 

 

一見強く見えますが、

内面は本当に繊細でナイーブ。

傷つきやすい、強い感受性を持っています。

 

 

自分自身の共感者、そして理解者を

常に、強く求めている人です。

 

 

 

山口さんは、アルコール依存ではないか、

と報道されています。

 

TOKIOの国分さんも、

「お酒に向き合うために治療をしていた」

と話していましたね。

 

 

 

山口さんのアルコール依存は、

マヤ暦だと、カウアク(青い嵐)の本質から

主に出ているものです。

 

 

 

カウアクというのは嵐なので、

途轍もなく強いエネルギーを持っています。

 

 

何かにのめり込み、

周りを巻き込みながら突き進んで変化変容していく、

とてもエネルギッシュなグリフです。

 

 

のめり込む強さとパワーは、

20のグリフの中でNO1ではないかと思います。

 

 

ですので、

「良いものにのめり込む」

ということが、とても大事になってくるんですね。

 

 

 

カウアクを持つ人は、

エネルギーの発散が上手にできていないと、

内側にエネルギーをため込んでしまい、

そうすると、何かに対して

強い「依存性・中毒性」を持つようになります。

 

 

お酒だったり、クスリだったり、性的なことだったり、

子供であれば、スマホやゲームなど、

あまり良くない方向に、

その強いエネルギーを注いでしまうんですね。

 

 

 

イーク&カウアクを持っている山口さんは、

常に共感と理解を人に強く求めていますが、

カウアクには、人間関係のカルマや課題が存在するため、

真の理解者を得るということが、

なかなか、難しいことも多いんですね。

 

理解者を得られないと安定できないので、

ネガティブな方向へのめり込んでしまう。。。

 

 

このパターンを、私は今まで何度も見てきました。

 

 

山口さんも、例に漏れず、

といった感じがします。

 

 

彼はイークが表に出ているので、

一見、しゃべりが上手で、機転も利いて、

とても感じが良いのですが、

 

深い部分(潜在意識)に存在するカウアクを、

やはり、上手にコントロールすることが

難しかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

占星術で見てみますと、

 

 

 

 

※出生時間不明のため正午で作成

 

 

 

 

やはり、パッと目に付くのが、

 

♄(土星)☍ ♆(海王星)

 

それから、

 

☉(太陽)□ ♅(天王星)

 

ですね。

 

 

 

 

アルコール問題には、海王星が関わってきます。

 

特に、土星と海王星が関わるアスペクトを持つ人は、

アルコールに関する問題を抱えていることが多いです。

 

 

彼の場合は、ハードアスペクトなので、やはり、

お酒(海王星)の問題で、土星(経歴)が傷つく、

ということになりやすいんですね。

 

 

海王星にはさらに、火星ともアスペクトを作っています。

 

この火星の強い情熱とエネルギーを、

海王星の持つ芸術、芸能方面に向ければ、

ものすごくプラスに働くんですよね。

 

ただ、海王星の持つ「お酒やクスリ」方面へ

その強いパワーが注がれてしまう場合も多々あります。

 

 

山口さんはカウアクも持っているので、

やはり、もともと、お酒にハマりやすい、

という質を持っていたということになりますね。

 

 

 

イークや、水星*金星のアスペクトもあるので、

芸術や芸能、芸事に大変向いている人ですが、

脆い硝子のような繊細さ、ナイーブさというのは、

芸能界という厳しい世界で生きるには、

少々きつい面もあったのかもしれません。

 

 

 

水星□冥王星というハードもあるので、

もしかすると、極度に神経質な面もあったり、

人に心を開けない面もあったかなと思います。

 

 

山口さん本人も、

 

「誰に相談して良いか分からなかった」

 

と言っていましたし、

その言葉を聞いて、

国分さんもショックを受けていたようですよね。

 

 

このアスペクトにも、

カウアクの持つ人間関係の課題が

表れている感じがしますね。

 

 

 

 

そして、

土星(現実世界)と海王星(霊的世界)が

常に拮抗しているような星並び(オポジション)ですが、

 

オポジションというのは、緊張状態を保ちつつ、
二つの天体が引っ張り合って、

バランスを取っているわけです。


でも、どうしても、

外惑星である海王星の方がパワーが強いので、

土星の現実感覚がぼやかされてしまいやすくなります。

 

 

このアスペクトを持つ人は、生き辛いけれど、

しっかりと土星(制限)を効かせて、

そのバランスを上手に取っていかなきゃいけないんですね。

 

なかなか難しいことではありますが。。。

 

 

今回の件も、

土星的に管理・コントロールされている状態

(入院)から解き放たれて、
押さえつけられていた海王星のパワーが

どーんと出ちゃったんですよね。


土星で押さえつけ過ぎたために、

オポジションのバランスを崩したとも考えられますね。

 

 

 

 

 

また、山口さんは、

太陽□天王星というハードアスペクトもあり、

しかも超タイトなオーブなので、

これは強力に人生全般に作用してきます。

 

 

 

人生において、

自分が望まない急激な状況の変化が

起きやすいんですね。

 

 

一番重要な太陽が絡んでいるので、

仕事・お金・結婚・健康など、

あらゆる面での急激な変化に備えて、

常にリスク管理をしていなければいけない人です。

 

 

 

 

三重円の時期表示を見ると、今、

P金星□N太陽□N天王星

という、Tスクエアができています。

 

 

正確には、P金星とN太陽は

まだオーブ1度以上離れていますが、

プログレスの影響というのは、

アスペクトができる前から徐々に効いてくるので、

これは実質、Tスクエアと見てよいと思います。

 

 

 

 

このTスクエア、まさに、

 

「突然のスキャンダル」

 

ということを表しています。

 

 

 

金星絡みなので、性的なスキャンダルですね。

 

 

 

プログレスの悪い時期に問題を起こすと、

それが後々までずっと、長い間影響し続けるので、

これはちょっと厳しいかなぁと感じます。

 

 

 

 

ハーフサムでは、

 

トランシット(経過)の天王星が、

誤診軸(木星/海王星)

に乗ってますね~。

 

 

 

この誤診軸というのは、

病気関連の事項にもよく使われる軸ですが、

海王星が絡んでいるので、

薬やお酒のトラブル、

ということに関わることもあります。

 

 

 

お酒(海王星)が原因で、

突然(天王星)チャンス(木星)を潰す、

 

って、まさにその通りですよね!

 

 

 

 

他にも細々、気になるところはありますが、

出生図にも三重円にもハーフサムにも

これだけ出ていればもう十分ですね。

 

 

 

 

山口さんの場合は、

カウアクが強そうなので、やはり、

アルコール依存の背景に隠れている心の問題を、

まずクリアにする必要があるかなと感じます。

 

 

キーミー(白い世界の橋渡し)の期間中に

こうして公になったということは、

今までの自分をしっかりと見直して、内省し、

エゴを捨て去り、再生しなさい、

 

ということでもあるんでしょうね。

 

 

誠心誠意償いながら、

良い方向へ人生を再生していってほしいと思います。

 

 

 

 

こうして、マヤ暦や占星術で色々な人を見るたびに、

 

 

自分が生まれつきどんな地図を持っているのか、

今はどんな天候の中舵を取っているのか、

これからどちらへどういう風に舵を切るべきか、

 

 

ということを知っておくことが、

なにより本当に大事なのだと痛感します。

 

 

 

 

 

何度もしつこいようですがw、

 

 

「人の運命を決定するのは

その人がいかに自分自身を

理解しているかということ」

 

 

 

だからです。

 

 

 

 

 

マヤ暦と占星術を使いこなせれば、

それが可能になりますキラキラ

 

 

 

 

楽しく学んでみたい方、

いつでもお気軽にお尋ねくださいねウインクピンクハート

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺でハート

 

 

 

 

 

 

ドキドキこころスピカの講座・セッション一覧ドキドキ 

 

星マヤセラピスト・マヤマスターセラピスト養成講座はこちら⇒♡♡♡

星マヤ鑑定士マスター講座はこちら⇒♡♡♡

星実践ペンデュラムダウジング講座はこちら⇒♡♡♡

星サンキャッチャーSHOPはこちら⇒♡♡♡

 

星鑑定セッションはこちら⇒♡♡♡

 

星お問い合わせはこちら⇒♡♡♡

 

ドキドキ橘あおい監修占いアプリ【宿命鑑定 四柱推命】キラキラ 
星ダウンロードはこちらから⇒♡♡♡
 

 

 

 

 

Oneness in Loveドキドキ

 

 

 

 

橘あおい∞夢と変容のマヤセラピストティーチャーラブ

 

 

 

 

どくしゃになってね! ペタしてね