ワクチン3回目 | 訪問はりきゅうマッサージ・こころ世田谷鍼灸治療院のブログ

訪問はりきゅうマッサージ・こころ世田谷鍼灸治療院のブログ

訪問エリア 「世田谷区・目黒区・杉並区・渋谷区」
休業日   土曜・日曜・年末年始
営業時間  9:00~18:00

新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を終えてきました。

今回は大規模接種会場や職域接種を利用せず


地域接種しました。

交差接種の方が抗体価が上昇するということで、

 

ファイザー製を打ってもらいました。

接種前の医師の方の説明によると、

発熱は若干出るかもしれない。


リンパ節が一週間程度腫れる人がいる。
 

など、おっしゃっていました。

私の場合は、接種後

発熱は無し。
 

関節痛がひどい。(特に骨盤周辺)
 

リンパ節の腫れ無し。
 

倦怠感(トイレやお風呂も起き上がれない)

モデルナ製接種の際にひどかった症状(発熱、頭痛、悪寒)はありませんでした。

接種から3日目はまだ骨盤の痛みがあったのでカロナールを飲んで出勤しました。

ということで、モデルナ製とファイザー製で

 

だいぶ副反応の違いがあることがわかりました。

以上、ワクチンレポートでした。
 

参考になりましたら幸いです。
 

篠塚