花粉と紫蘇ジュース | 訪問はりきゅうマッサージ・こころ世田谷鍼灸治療院のブログ

訪問はりきゅうマッサージ・こころ世田谷鍼灸治療院のブログ

訪問エリア 「世田谷区・目黒区・杉並区・渋谷区」
休業日   土曜・日曜・年末年始
営業時間  9:00~18:00

スギ花粉の季節も後半ですが、

 

私は今年もだいぶ影響を受けています💦


多い日は朝起きた瞬間から目が痒いのですよね。

そんな中、紫蘇ジュースなるものが

 

花粉症に効くと知りましておねがい


紫蘇お酢も好きなので、これは試してみようと。

材料は紫蘇お酢砂糖

 

なので大体家にあるもので作れます!

ですが、水1リットルに対して必要な紫蘇100枚びっくり


紫蘇100枚を入手するのはなかなかハードルが高いですねガーン


普通のスーパーだとだいたい少量売りなので、買い占める勢いです😅


八百屋さんならたくさんあるかしら。

そんなわけで、まずは少量から試してみようと思います!

スギ以外にも1年中、何かしらの花粉に苦しめられるので、

 

日常的に飲んで体質変えていきたいです✨

 

 

横山