ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

昨日は歯医者の日でした。

抜歯の歯をブリッジにするので、
その両隣の歯も虫歯で…真顔真顔

神経抜いたりなんやかんやで、
やっと今日型を取りましたネガティブ

次回はブリッジが入る予定で、
またお金もかかります大泣き大泣き大泣き

本当今度からちゃんと歯医者行こう笑い泣き

そんな歯医者で、
抜歯をしにきた子がいました。



歯がグラグラしていて、
歯並びのために
ママが連れてきていました。

その子がすごく泣くんです。

怖い〰︎
怖い〰︎
いやだ〰︎

って、大きな声で泣くんです。

そりゃあ子供からしたら
歯医者は怖いところです。

大人の私でも怖いもんニヤニヤ

なのに私のチャイルドは
その子に
ものすごく反応しました。

ザワザワザワザワ…



そんな時歯医者に行った
4〜5才頃の
幼い自分が出てきました。

いちいち泣くんじゃねー!
そんなことくらいで騒ぐな!
大人しくしろ!
先生に迷惑かけるな!

そんな思いが出てきました。

うわっ…
ひでーやつ…(酷いやつ)

そのチャイルドに対して
大人の自分が思いました。

けれど私はあの時
怖くても怖いって
言えなかった。

どんなに痛くても
グッと我慢して、
先生に大丈夫って、
泣くことなんてなかった。

本当はその子のように
怖いよーって
泣き叫びたかったんだ。

本当はそうだったんです。


ギャーギャーの言い過ぎで、

そこに蓋をせざるを得ない

チャイルドのせいで、

怖いことを怖いとすら言えない

そんな自分がいたんです。


私の中でそういう

我慢していたチャイルドがいると、

外側に起きた出来事で

このように敏感に反応します。


そんな時はきっと

チャンスなんです。


大人の自分がいる事を

チャイルドに伝える

チャンスです。


ギャーギャー言って、

相手を攻撃する、

コントロールする事は

間違っているけれど、

素直な感情を感じることは

何も間違っていません。



その勘違いを教えてあげます。


憎い憎いチャイルドを

ボコボコにしてやろうと

思っていた数年前の私ネガティブ


やっとここまで、

自分の感情に

気付けるようになりました。


まだまだ見過ごしてる

思考のクセもありますが、

少しずつ少しずつ、

気づいて書き換え、

気持ちをわかってあげる。


それができると何より、

自分が一番嬉しいです照れ


気持ちがザワザワしたら、

何が?

どんなふうに?

なんで?

ってやってみてくださいねウインク


今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたおねがい



流れ星感謝してます流れ星




 


https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/8000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00