ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

チャイルドセラピスト講座を、
ものすごーく短くして、
6回構成で作らせていただいた講座↓


創始者の西谷真美先生から、

教えていただいた事を、

一字一句間違わぬよう、

テープ起こしてをして

お伝えさせていただいている

インナーチャイルド講座。


こちらの講座を受講して、

定期的にフォローアップを

受けてくださっている

クライアントさん。


受講当初に比べたら、

家族との関係、

お子さんとの関係、

旦那さんとの関係、

ご自身の事、

仕事の事、

数え上げればキリがないほど、

確実に変わっていきました。


苦しかったり、

立ち止まったり、

涙が止まらなかったり、

色んな感情をゆっくり感じながら、

逃げたくなっても逃げずに、

一つ一つ向き合い続けました。


狭かった視野が広がり、

強かった子供ごころに気づき、

自分の内側を投影している事も、

理解できるようになりました。


でも最初はそんな自分を

責めてばかりいました。


私と同じように、

変わらない現実に焦り、

嫌っているチャイルドを

何とかして排除しようとし、

何でまだ変わらない!

何でまだお前が出てくるんだ!

そんな葛藤で苦しみました。


それでも、

そんな嫌ってるチャイルドも、

自分の中の大切な一部で、

ちゃんと認めれば能力になる事、

排除も消すこともできないけど、

その思考の量を減らせばいい事、

今日もお伝えいたしました。


何度も何度も同じことを伝え、

理解し、使えるようになって初めて、

人はできるようになります。


だから日常は実践の場なんです。


学んでやってみて、

できない自分を嘆いたり、

できた自分を褒めたり、

コツコツ積み重ねていく

大切な時間なんです。


本日受講後に

感想をいただきました。



周りの人の、

気遣いを感じれるようになったり、

特に前々々回かな。

夫の私に対する愛情を

感じるっていうところから、

意識するようになってからの、

夫との関係性は確実に

よくなったって思います。


どこかで私は愛されてない

そんな勘違いを強くて持たれていて、

旦那さんが言う言葉の本当の思いを

受け止められずにいました。


愛されてないから

離婚しようと言われた。


今の状況が

面倒くさいから

この人は逃げるんだ。


そう思っていたクライアントさん。



あなたの事愛しているから、

大切に思っているから、

離れようとしたんじゃないの?


大切な人が辛い思いをするのは

男の人にとっては

1番辛いことだと思うよ。


その言葉でやっっっと見つけたんです。


自分が

愛されていること、

大切にされていること、

思ってもらえていること。


兄弟構成の思考パターンや、

バーストラウマなどは

このようなカタチで

日常を辛く難しいものにします。


だけど本当は、

ちゃんとずっと愛されていたし、

大切にされていたということが

わかるようになると、

日常の淡々と過ごす日々が

何でもない毎日が、

愛と幸せで溢れていきます。


これからの目標も高く掲げ、

今の課題もしっかりと理解し、

今日のセッションを終えました。


笑うんならもっとちゃんと笑え…笑


私もまだまだ未熟者です。


だからこそ成長し続けたいし、

学びも深めたいと思います。


実践と経験を重ね、

皆様のお役に立てるよう

日々精進いたします。


本日はありがとうございましたおねがい


流れ星感謝してます流れ星




 


https://youtu.be/k5EUtWmziN8?t=952







オススメミニ講座

子育ての軸


こころの感じ方講座


じぶんいろ講座



 

*LINE登録はこちらから*

  
ID @tlx4491j


メニュー

⚫︎インナーチャイルド全6回講座

2時間/6000円
(インナーチャイルドを癒したい人)



⚫︎個人セッション

60分/5000円

(今どうしたらいいかわからない人にオススメ。)



⚫︎TCカラーセラピスト養成講座

5時間/20900円

※ボトル・テキスト・認定証代込み

分割受講も可。

(自分や身近な人を癒したい人にオススメ。)


⚫︎コミュニケーションナビゲーター

養成講座

(人とのコミュニケーションを学ぶ!)

全3回 60分/8000円×3回

初回のみテキスト代3000円


①どうぶつ占いの種類と特徴(12種類)を学ぶ

②組み合わせで、特徴が変わる素質を学ぶ

③それぞれの個性の活かし方、関係性を学ぶ


 


住所:広島県福山市南部
営業時間:10:00〜15:00